【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  日記

疲労

日光観光堪能してきました。
ビジネスホテル泊まって朝から元気ーとか言いつつ、元気なら元気な分、無駄に色んなとこに足伸ばしまくって結局疲労困憊状態になると言う。
しょうがないね。


旅行の前の話だけど。
ちょっと前に、車のシガーソケットから電力とってタイヤに空気入れるやつ買ったんだよね。Amazonとかで、うわっ安い!へーこんなに安いんだーとか調子乗って。
で、日光行く前に空気入れようと思ったんだ。
おー、ちゃんと今の空気圧も出るし、設定した空気圧になったら勝手に止まる。これは良い買い物をした。これからは月に一回ぐらいちゃんと空気入れてやろっかな…
とか考えながらテンポよく作業続けて、よし次のタイヤは…と、

空気圧:80

ん?あれ、ちゃんとホース刺さってないかな?もう一回…

80

嘘だろ。
本来は240入ってないと駄目なところ。他のタイヤはだいたい-10~20ぐらいの減り具合だったけど、80て。160もすくねーぞおい。え、壊れたのこの機械?
とか思ってタイヤ触ってみると確かに柔い!
試しに機械のスイッチONにするとグングン空気が入る!

そういえばキャップがちょっと変な傾き方してた気がする。
アレか?6月末に車検出したけどそんときにミスったな?

…山形行ったときどれぐらいの空気圧だったかわかんねーけど、危ないとこだった。

そして240入ってなきゃいけないところ、80でも車は走れるんだな、ってことも知った。




何が言いたいかって言うと、運転してて気づけよって話。









鬼押出し園 続き。

FA31Limited
IMGP2367ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP2362ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP2365ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP2364大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
大サイズ
緑の中にある観覧車の違和感がいつもすごい。
[ 2017/08/23 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かっこいい

DFA50MACRO
IMGP3303ブログ用smc PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO


IMGP3308ブログ用smc PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO
サーバインが届いた。
はい、超格好いい。サーバインのヒロイック指数はメーター振り切ってるね。
色々アクション取らせたかったから魂STAGE ACT5も買った。
…サーバインさぁ、スタンド用の穴がケツの辺りについてるから保持性すっごい微妙なんだけど。
せめて背中だったらいいのに…なんでケツなんだ…
ACT5に付いてきたパーツで穴に差し込むタイプじゃなく、胴を挟むタイプにすれば重心マシになるかもしれない。けど翅が邪魔で…
とりあえずこの格好いい仁王立ちポーズで飾っておくか。

だとしても、個体差なのか知らんが俺のサーバインは腰と腹の関節がちょっと緩いらしく、オーラコンバーターと翅の重みで後ろにグニッと倒れたがる。
むぅ…なんかスプレーみたいので関節渋くするようなのがあるんだっけ?一回外してジョイントにビニールかましたり?水に溶いたボンドを流し込んだり?
そういうのも検討してみようかな。
一応自立はできてるんだけど…

なんにせよサーバインはズワウスとセットで飾るものとして買ったからな。これじゃまだ喜びきれない。
はよズワウス。





さて、いつもは日帰り強行軍で写真撮ってるけど、たまには前日現地入りからゆっくり眠って翌日ゆっくり写真でも撮ろうかな…
とか思って明日日光のビジネスホテルを予約した。
日光かー明後日天気悪くなければ良いんだけど…暑すぎるのもやだけど…

ってか、日光東照宮も明智平ロープウェイも華厳の滝も開場時間遅くてうーん この。
ま、早朝だって何かしら見るもんあるだろ。きっと。



鬼押出し園 続き。

FA31Limited
IMGP2355ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP2357ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP2358ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP2359ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
[ 2017/08/21 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

喉いたーいかったるーい

でも家で寝て過ごすの勿体無いから仕事するー
代わりに平日どっか行ってやるー




桜岩地蔵尊に行った後は鬼押出し園に向かった。
二回目。一回目いつ行ったっけな?とか思ってブログ内検索しても引っかからなかったからデジイチ買う前だったのかもしれない。
えー…そんなに前だったっけ…?まぁいいや。


FA43Limited
IMGP2345ブログ用smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited



IMGP2346ブログ用smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited



IMGP2350ブログ用smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited



IMGP2352大サイズsmc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
大サイズ
1783年に浅間山が噴火したときにここまで溶岩が流れてきて、それが固まって今は観光地なんだよね。
はー…あんな遠くからなー…


IMGP2353ブログ用smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited



IMGP2354大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31Limited大サイズ
[ 2017/08/20 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪をひいた

とてもとても喉にくる風邪のようで、とてもとても喉が痛い。
あーかったるい。
クゥーン






浅間大滝・魚止めの滝に行った後、適当に車を走らせていたら大量のお地蔵さんが見えた。
思わず車を止める。


IMGP2332ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77Limited
桜岩地蔵尊、だそうです。


IMGP2326ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30
…うん、いいね。


IMGP2330ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30


IMGP2337ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77Limited


IMGP2339ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77Limited


IMGP2340ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77Limited


IMGP2342ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77Limited
[ 2017/08/19 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題218

魚止めの滝 続き。

IMGP2325大サイズHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30大サイズ


IMGP2307ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
DFA28-105


IMGP2303大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
DFA28-105大サイズ


IMGP2300ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
DFA28-105


IMGP2311ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30


IMGP2314ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30
結構ゆっくり写真撮ってたけど誰もこなかった。
駐車場に戻ったら車がかなり少なくなっていた。
人気ないのかぁ…魚止めの滝…
[ 2017/08/17 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA24-70 ←New!
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング