【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2011年12月

なぁ知ってるか?

今日って大晦日らしいぜ



うっひょおおおお一年終わるううううう

死にてー




ま、ガキ使見ながらゆっくりと年越しますかね。
明日もスキー場だし。
ふぅ。


IMGP1282.jpg
[ 2011/12/31 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い

最近特に寒い



嫌になるね。
雪は降ってもいいから積もらないでほしい。割りとマジで。

そういやVITA買った。
みんゴル6と真かま買った。
真かまつまらなくて泣いた。こういうときDL版だと売れなくて悲しい。
ところでどれが小林泰三のシナリオだったのだろう。小林泰三大好きっ子の俺からしたら、あの大得意な叙述トリックか、意味不明ながらもしっかりと組み立てられたホラーが読めると思ったのに。SFはとりあえず置いといて。
はぁ…


VITAで非常に大量の金を使ったっていうのに、軽はずみなボードやろうって考えからさらに多くの金が飛ぶ。
たったの2万で知り合いのおっさんから良いボードと靴買ったのはいいけど、ウェア高すぎだろー…
…でも上は街中で着ても違和感無いようなの買ったし、もしボードやらなくなってもいっか。高いけど…

だがやるとしたらスキー場バイトと言う特権をフルに活用せにゃならんな。うん。
[ 2011/12/20 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

…あぁ、明日か

VITA発売日



本体と32GBカードと液晶保護シートがしっかりと今日発送されてた。
ってことは、たぶんだけど明日届くかなぁ。

もうちょっとやりたいゲームがあればなぁ。って感じだ。
とりあえず真かまいたちとみんゴル買ってしまうか…?
DL版は真かまが5000円でみんゴルが4000かぁ、どうしよ。







最近のカメラとか。


月蝕撮影に挑んでみた。
IMGP0020.jpg

IMGP00157.jpg

IMGP0016.jpg

もちろんトリミングしてある。
最初はレリーズ無いし三脚にセットしてもブレまくるよぉぉおおおお!!
とか思って感度1100ぐらいにして撮ってたけど、そういう時はタイマーで撮ればいいんだよ、と教えられようやく撮れた。
かなり写真を無駄にしてしまった。真っ暗だからシャッタースピード結構遅くしないといかんかったし。

ちなみに真っ赤なのが完全に月蝕状態のお月さん。
IMGP1080.jpg
トリミングしないとこんなサイズ。


おまけ
カメさんから預かってる50mm1.4の力をフル活用。
IMGP1171.jpg
目には見えないけど空にはこれだけの星がいるってことかー

IMGP1182.jpg
そしておなじみ砂時計型のオリオン座さん。
これは結構早めのシャッタースピード。


おまけのおまけ
DPP_0789.jpg

DPP_0788.jpg
バルブにしてライトで体格なぞって骸骨づくり。
これが意外に難しい。
もうちょっと絞りとかレンズの明るさとか考慮しないといかんわこれ。



…日記書いてたら日付が変わっていた。
VITA発売日今日か…
[ 2011/12/17 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうやめよーぜー

ゆうメールとかさー



前日の早い時間にしっかりと発送されたのに届かないのが、ゆうメールなんだよね。

くそがっ

これは尼の問題じゃなくてゆうメールの問題だよなぁ。
んもー
[ 2011/12/01 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング