【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2012年11月

この時期の地味な楽しみ

新年のカレンダー選び



去年は日本の滝、今年は日本の世界遺産、さて来年のカレンダーはどうするか…
にしてもカレンダー選択がおっさんすぎる。まぁいっか。

で、しばし悩んだ結果、俺が選ぶ来年のカレンダーは!
プラント・イン・ザ・ナイト(夜の工場カレンダー)
格好いいよね、夜の工場。

我が家の近くにも、日の短い季節だけ夜間照明付けて作業してる採石場があるのだけど、これがまた尋常じゃない格好良さ。
撮りたい被写体の上位をキープしてるが、撮らない理由は想像以上の撮りづらさにある。
これがね…いい構図でとか考えちゃったら採石場の人に頭下げて敷地に入らないと無理なぐらいで…
DA12-24の格好いい光条で鉄骨を際立たせたいとこだけど、簡単じゃねぇよなぁ。






ん?
おい、やっとこスパロボOG発送されたけど、佐川じゃなくてゆうメールだと?
ワンチャン2日遅れくるか。くっそ…

121129IMGP3763_R.jpg
[ 2012/11/29 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第二次スパロボOGが発送されない

はい、Amazonです。



久しぶりに楽しみにしてるゲームが出ると思ったらこれですよ。
くそっ…どうでもいいゲームばかり発売日着しやがって…


121116IMGP3687_R.jpg

121116IMGP3689_R.jpg
[ 2012/11/28 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雪が、降りました

さっぶwwwwwさっぶwwwwwwwwww



121116IMGP3634_R.jpg

121116IMGP3679_R.jpg

121116IMGP3670_R.jpg

121116IMGP3648_R.jpg
清水寺ネタを引っ張りまくる。
[ 2012/11/27 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会!日本酒焼酎はいらんて!!

ウイスキーを持って来い!!
121126IMGP3762_R.jpg




とは、おっさんたちの中じゃ言えない。
121126IMGP3728_R.jpg
我が家にあるウイスキー達。
封が開いてるボトル、6本。なんか半分くらいの量になってくると勿体無くなっちゃう。

121126IMGP3745_R.jpg
最近のお気に入りは竹鶴さんっすね。
ちょっと薬品っぽい匂いに、中々強いピート香。飲みやすさだけじゃない、味わい深い旨み。いいわ~。
何よりも値段が手頃と言うのが素晴らしい。たぶん竹鶴はこの先も飲みたくなったら買うんだろうなぁ。



…早めにアイラモルトも飲んでみたい。まずはボウモアからかな。
先日お世話になっているお酒大好きな人にアイラの中でもさらに癖が強いらしいラフロイグ送ったんだよね。
感想が「正露丸みたいな匂いだけど、これがうっめーんだwwww」とか超喜んでた。
さすがにラフロイグは無理としても、まずアイラモルトの入門に向いているらしいボウモアを飲みたいところ。

ちなみにカナディアンウイスキーのクラウンローヤル(1975年製!)もちょっと前に開けたのだが、どうにも俺と親父の口には合わず、そのお酒大好きな人にプレゼントした。
なんだろう、ちょっとライ麦の味が強すぎるのかなぁ?後味に残る謎の甘みが苦手だった。
[ 2012/11/26 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年末が近づいてきた!

いろんな忘年会でもう飲み会ばっか!!!!!!!!!1
[ 2012/11/25 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何気に楽しみスパロボOG

今月末発売だったよな



何が楽しみって、今回スポットが当たるであろうオリジナルが、スパロボD勢とかアイビスとかトウマらしいから。
俺が好きな主人公たちじゃないか。
特にDのジョッシュは良い主人公だった。
なんてたって版権相棒キャラが戦闘のプロとギュネイというミラクルだった。何という交友関係の広さ。むしろこの二人から慕われるジョッシュのキャラが凄い。
楽しみだなー



121116IMGP3624_R.jpg

121116IMGP3626_R.jpg

121116IMGP3632_R.jpg
調子に乗って清水寺写真しか貼らないつまらなさ。
でも綺麗だったからなーここ。
[ 2012/11/24 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むだい

121122IMGP3719_R.jpg
67さんとk-r



121116IMGP3615_R.jpg

121116IMGP3622_R.jpg

121116IMGP3617_R.jpg
魚眼って面白いけど、ファインダー覗くまで構図どうなってるかわからんから、魚眼付けてる時の俺はファインダー覗きながらグリングリン動く相当な不審人物になっていると思う。
[ 2012/11/22 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

超!衝撃的事実!!

エルカゼイシロタカブーは、L.カゼイ・シロタ株だった!!!!!



はい。

マジで膝いってぇんだけど。くそったれ。




121116IMGP3597_R.jpg

121116IMGP3601_R.jpg

121116IMGP3599_R.jpg
全部DFA100だったかな?望遠の圧迫効果ってやっぱ好き。
だけど普段は広角ばっか使っちゃう。何故だ。
[ 2012/11/21 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

右膝が痛い

どちくしょうめ



最近はリンゴの収穫も相まって、重い物持ったまま三脚ハシゴ登り降りしてるせいで右膝がジクジクと痛む。
重症っすね。やれやれだ。マジでどうにかならんもんか…


そういやバケペンさんのためにケーブルレリーズポチッ。最低限必要でしょう。
まったく…こんな67なんて買う前にCPLだとかNDだとか買うもん色々あるだろうに…



121120IMGP3696_R.jpg
自宅から徒歩数分の神社のイチョウが、土日で全て落葉してた。何事か。

121120IMGP3703_R.jpg
奥のイチョウなんかまだ葉が緑色なのに散ってた。雨と低温と強風なのかな。

121120IMGP3706_R.jpg

121120IMGP3699_R.jpg
[ 2012/11/20 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬が助走つけて全速力でやってきた感じだよね

寒い



特に朝が氷点下になったような時の、ええまぁ今日のことなんだけども、そんなときのリンゴ取りはマジで手がイカれるよね。
あれはもう氷の塊を取ってるようなもんだよ、ウッヒョー冷たい。


121116IMGP3590_R.jpg

121116IMGP3594_R.jpg
[ 2012/11/19 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

化け物

持て余す



5年以上ぶりぐらいに、専門学校時代、全寮制の相部屋だった友達と会った。
相部屋だったのになんでそんなに再会が遅いのかというと、そいつが薄情なやつだからとしか言いようがない。
にしても変わらないなぁ、人間20歳を超えるとそうそう変わらないもんだよねぇ。中学時代の連中と同窓会で会うと結構ドン引きするような変化を遂げている奴もいるけど。

で、ですね。
エヴァQを見に行ったって言うネタもあったりするわけだけど、そんなことよりもちょっととんでもないことになってしまいまして。


121118IMGP3695_R.jpg
はい。
ペンタックスの中判お化けバケペンこと、ペンタックス67。
+レンズ6本が手元に。

どうしてこうなった…(震え声)

初めての銀塩はペンタLXを愛でながら末永く付き合っていく予定だったのに…初銀塩が何故こんな化け物に…
いや、まぁ色々あって清水の舞台から飛び下りる的な、思い立ったが吉日的なノリでこうなってしまったわけなんですけども。
はぁ…どうしたもんか…


ちなみに手に入れたものを説明していくとですね。
ボディ ASAHI PENTAX 6×7
アサペンだけどちょい後期型でミラーアップ機能付き。
ファインダーはTTLファインダーなので中央スポット測光の露出計付き。これは銀塩初心者の俺からしたらとても助かる。

レンズは、広角側から説明していきますと…

広角SMC PENTAX 55mm F4
準広角SMC TAKUMAR 75mm F4.5
標準SMC TAKUMAR 105mm F2.4
中望遠マクロ SMC MACRO TAKUMAR 135mm F4
中望遠 SMC TAKUMAR 200mm F4
悪名高き望遠? SMC TAKUMAR 300mm F4

35mm換算はそのまま焦点距離を約半分にするとして…一つのシステム完成しちまったなぁ…
どうすんだよこれ、フィルムじゃブログにもアップできねぇよ。
…まぁ、大判という別次元を抜かして、行き着く先にいきなり飛び込んだってことにしておきましょう。
これ以上は無いよ…
[ 2012/11/18 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

若穂清水寺

2012年11月16日のもの



121116IMGP3618_R.jpg
ここ最近で一番気に入った写真が更新されました。持っててよかった魚眼。
でも調子に乗ってコントラスト上げすぎた感もある。まだまだ改善の余地ありだなー

眠い。
[ 2012/11/18 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはり足を痛めている

くそったれが



午前中に長野県若穂の清水寺に紅葉撮りに行ってきた。
実に綺麗だったのだが、10時過ぎくらいからかなぁ?恐ろしいほどのカメラマンで溢れて俺の写欲も激減ですわ。
自分で言うのもなんだけど、ドン引きするレベル。ゆっくり構図づくりとかそう言うレベルじゃねぇぞ!って感じ。なんなんだろうね、あの三脚ズラッと並んでるの見るとウンザリするのは。
ある程度のカメラマンの数なら全然なんてことないのに。
ってことで、せっかく晴れてきたのにさっさと撤退した。

原因は今日の信濃毎日新聞に載ったことっぽい。
ま、ある意味、朝まだ人がまばらな頃にゆっくり撮れてよかったよ。こんなんじゃ週末は地獄の人だかりだろうなぁ。

そして問題がまた一つ。
魚野川水平歩道から半月以上も経っているのに、ちょっと重いもの持って坂を歩いていただけで右膝が痛み出しやがった。
完全に痛めている。
…今年の冬はボードやらずに足の完治に努めようか。
そこまで大好きってわけでもないボードよりも、来年の登山+カメラのほうが俺には重要だ。






さて、魚野川水平歩道もここらで終わりにしましょうか。

121101IMGP3516_R.jpg

121101IMGP3518_R.jpg
地獄の最後の下りもなんとか突破する。
疲労困憊してた俺に、なんかカメさんからとても素晴らしいドリンクもらった気がしたけど名前忘れた。レッドブルだったら良かったのに。

121101IMGP3540_R.jpg
で、帰りにこいつらと遭遇したってわけですよ。全部で3頭もいた。さすが秘境。
そして便利ズームの面目躍如ですね。

121101IMGP3542_R.jpg
でも意外にジャスピンは少なかった。
多分これが一番のジャスピンだったのかな。
ま、18-135のテレ端にしては頑張ったほうじゃないでしょうか?
[ 2012/11/16 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

I NA KA

HAHAHA!!



121113IMGP3575_R.jpg

121113IMGP3579_R.jpg
今年も火の見櫓に登って火災予防習慣の鐘叩き。
魚眼付けてせっせと登る。
これが田舎の午前7時だ。


ちなみに夜8時にも鐘叩きあったけど、イエス雨!
[ 2012/11/15 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題

やんやんやーん



魚野川水平歩道続き。

飯休憩後に帰路につく。
が、ちょいと歩くと右足に違和感。しばらく歩くと右膝に痛み。トンネル内では右膝に激痛で、中腰になれない!ザックがトンネルの天井をザリザリと擦るけど気にしてられない!痛い痛い痛い!

うそぉ…まだ歩き始めたところなのに…
しかもこの右膝の痛みは独標後に痛くなった場所と同じだ。マジか。
最近ようやく山の中を歩く楽しみを知ってきたのに、なんか癖みたいになってたら最悪だ。
右膝が曲がり、そこに体重がかかるとかなりの激痛。まいった。
今回はそんなに辛くないだろうと、湿布やらなにやら入ったウエストポーチ置いてきてたんだよね。やらかしですわ。

121101IMGP3469_R.jpg
途中痛くて歩けなくなり休憩中。
その間にカメさんはゆっくりと67で撮影してた。
ちなみに今回レンズを5・6本持っていったけど、使ったのは18-135と魚眼だけだった。

しばらく痛みと格闘しながらも、右膝を曲げないように歩けば痛みはそんなに酷くないと理解し、ヒョコヒョコと不恰好に歩く。もうしょうがない。
写真撮る気も失せる。


だけど展望バッチリのところに戻ってきたらさすがに写欲回復。

121101IMGP3495_R.jpg

121101IMGP3498_R.jpg

121101IMGP3504_R.jpg
わかりづらいけど、魚眼でこれだけバッチリフレーミングできるほどの展望。

121101IMGP3513_R.jpg
ほら、このとおりしっかり魚眼。
[ 2012/11/13 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はい

はい、じゃないが



昨日ですね、軽井沢の某有名巨大ショッピングモールに消費宣伝としてリンゴやら何やら売りに行ったんですよ。
まぁ3時くらいに思いっきり雨に打たれて大変悲惨になったことは割愛するとして。

簡易テントとかも片付け終え、夕方5時くらいの自由時間。
あそこはすっごい広いからね、暗くなってくると店の明かりとか、広々した中庭とか、雨の感じとか、うっひょう今まで温存してた一眼が火を吹くぜ!的なノリでね、こういう所こそ魚眼ヒャッホイと電源入れるわけですよ。

SDメモリーカードが入っていません。

はい。
はい、これですよ。ショッピングモール内のコンビニにSDカード探しに行ったけど売ってないしね。
マジ、もう、くそぅ…





山の中を3時間ほど歩く。
参考にしたトレッキングブックでは往復6時間40分とか書いてあったので、写真は撮ってるものの、結構ハイペースで歩いている俺達だからそろそろ渋沢ダムに着くのではないか?と思うものの、全然着かない。
するとダム放水注意書きのところに残り1.5キロとか書いてある。
マジで真剣に腹が減ってきたし、ちょっとここはさっさとダムまで行ってしまおうとかなりペースを速めるが一向に着かない。何故だ。
121101IMGP3448_R.jpg
4つ目のトンネル。ここが一番距離が長いのでヘッドライトを装備する。中は真っ暗。狭い。中腰。

121101IMGP3450_R.jpg


121101IMGP3466_R.jpg
最後のトンネルを抜けてしばらく歩いたらようやく到達、渋沢ダム。
出発してから3時間30分以上かかっていた。おかしい、ああいう本の到達時間とかはかなり余裕を持って書かれているはずなのに…

121101IMGP3467_R.jpg
作業員のための小屋とか、管理小屋とか、物資をヘリで運んだものとかたくさんあった。誰も居なかったけどね。

121101IMGP3453_R.jpg
最後の必死なハイペースとか落ち葉やぬかるみで歩きづらい地面も相まって、この時点で結構疲れている。帰りが憂鬱になるくらい。
とりあえずストーブでお湯沸かしてカップラーメン食ってちょっと休憩。

…18-135は本当に周辺が弱いなぁ。風景では便利だけどちょっと気になっちゃう。
[ 2012/11/12 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

皮肉

豊かな香り、後味すっきり



夕方散髪しに行ったら「これからえびす講の花火でデートですか~?」とか。
あ?なめてんのかてめぇ嫌がらせか?とか思いつつ(…ってか、調べたらえびす講は23日じゃねぇか!)
「いやぁーだったらいいんですけどねー。しかも明日仕事の関係で朝早いですしー」って返したら「そ~ですか~、仕事とか言いつつ朝からデートとかいいですね~」って言ってきやがった。
なんなの?なんなのこの人?人によってはブチ切れですよ?その首ねじ切ってやろうか?

…俺が行く美容院はなんだか変な美容師が多い気がする。まぁ、2000円カットだしな…



121101IMGP3410_R.jpg
DA18-135の光芒ってこんなに汚かったっけか…
やっぱDA12-24が最強か。

121101IMGP3424_R.jpg

121101IMGP3429_R.jpg

121101IMGP3436_R.jpg
[ 2012/11/10 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

物珍しさとは

如何



毎日毎日、薪で風呂焚きとかしてるけど、これって凄い貴重な体験だなぁ。

とか思って面倒くせぇ作業を楽しもうとする!
無理だけどね。どんなに珍しかろうがなんだろうが、毎日続けばただの作業なんですよ。
もうじきリンゴの収穫とか始まるけど、もうね、完全に作業。はっきり言って収穫の喜びとか一瞬でしかない。

だいたいの物はそんなもんだよね。



121109IMGP3565_R.jpg

121109IMGP3572_R.jpg
魚眼買ってからずっと撮りたかった構図。明るい夕焼けと真っ黒の空。
本当はもうちょっと明るい時間に撮りたかったけど、そのころは畑仕事ラストスパートだしね。
撮ろう撮ろう思ってても、家にいるときは西側山だし意外に撮れない。
もうちょい雲が浮かんでれば良かったのにね。
[ 2012/11/09 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきたのでブランデーが美味い

骨の髄まで洋酒厨



友達のエンデューロのレース撮影に行きたいのだが、撮影行くよ!とちょっと前に話してからチャンスは2回、そして2回とも仕事とは関係無いような地元の付き合い的なもので潰れる。
しかも今度のレースが今年度最終戦だとか。と言うことは次のチャンスは来年の春とな?

くそうっ!くそうっ!!




121101IMGP3380_R.jpg
魚野川水平歩道で実際に俺たちが歩いているところは、この写真左側の…

121101IMGP3381_Rp.jpg
こんなとこ。
何気に凄いところを歩いてる。と言うか人里離れた…離れすぎたこんなところに道があるのがすげぇ。

121101IMGP3379_R.jpg
なのでこういう場所があると怖い。結構洒落にならないぐらい怖い。

121101IMGP3369_R.jpg
歩道に合わせた面白い成長した木があったり。

121101IMGP3394_R.jpg
上を見れば綺麗だったり。

121101IMGP3393_R.jpg
通行禁止トンネル。
迂回して進むことになるけど、ここも5分10分くらいの登り。
何がヤバいって落ち葉がヤバ(ry

そして知る。
ここを過ぎたら開けた場所が少なく景観がさほど良くないことを。
でも目的地は渋沢ダム。とりあえず…とりあえずはそこまで…
[ 2012/11/08 18:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ド リ ト ス

リンゴ豆知識~
ドンドンパフパフワーパチパチ



IMGP3557_R.jpgIMGP3558_R.jpg
と、言うわけです。
これを葉摘みと言うんですね。さらに玉回し等という複合技でリンゴに日光を当てることにより着色するのです。
で、これを応用して黒いシールで寿とか貼った奴が寿リンゴとして世に出回るわけで、適当に萌えキャラシール貼って萌えリンゴとして売ればボロ儲けできるってことを数年前から言ってるけど自分ではやりたくない。



121101IMGP3327_R.jpg
意外に距離は短い。こんなトンネルが2連続で続く。

121101IMGP3345_R.jpg
(大サイズ)
真ん中下に切明温泉。そこそこ歩いてるね。
そして18-135の限界を感じる。これがK-5Ⅱsだったらとか思わないでもない。

121101IMGP3344_R.jpg
ダム放水時のサイレン?

121101IMGP3352_R.jpg
ここから魚野川水平歩道最大の景観の良さが続く。
が、行きは余りにも朝すぎて山に影ができまくり黒つぶれして大変なことになってしまった。
[ 2012/11/07 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

…冬になってしまったら

被写体が減る



するとどうなる?
ブログ更新のネタが無くなる。

恐ろしいっ。




121101IMGP3306_R.jpg
ちなみに魚野川水平歩道だが、俺らの計画は切明温泉近くのゲートから入り、渋沢ダムまで行ってUターンと言うものだった。

121101IMGP3310_R.jpg

121101IMGP3317_R.jpg
途中で崩落した道などもあり。

121101IMGP3320_R.jpg
よくもまぁこんな山奥の岩を削って道を造ったもんだなぁ、と感心したり。

121101IMGP3325_R.jpg
そして手掘りの岩肌むき出しトンネル。
[ 2012/11/06 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もっとやれることがあるはず

あるはず…あるはず…はず…



せっかくGGXXAC+をPSNで買ったのに一回もやっていない。
理由は只今絶賛BFキチガイ真っ盛りだから。

ある意味FPSっていいよね。覚えることすくねーもん。


121101IMGP3293_R.jpg

121101IMGP3297_R.jpg

121101IMGP3296_R.jpg

121101IMGP3298_R.jpg
[ 2012/11/05 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

埋没

個性ってなんだ



先日、ついに俺の携帯がアイフォン5になったわけですが、とりあえず傷だらけになるのは嫌なのでケースを買おうと思った。
アイフォンとか個性も何もない機種だし、ここはちょっとレザーケースみたいなおされケースで個性を発揮していこうかと迷ったが、安心のシリコンケースに逃げる。
飽きたり、なんかつまんなく感じてきたら他のケースでも買ってみようか。




121101IMGP3418_R.jpg
ちなみに魚野川水平歩道での俺の装備。
ここまでの重装は必要ないのだけど、ちょっと調子乗ってレクタス55背負ってきた。
ハイドレーションが装備されてるだけで格好良く見える。




121101IMGP3269_R.jpg
しばらく歩いたら吊り橋があった。

121101IMGP3271_R.jpg
ぐわんぐわん揺れる。
そしてこの橋を過ぎると2・30分の登り。水平歩道の唯一の詐欺登攀。
たぶん実際はそこまでキツイ所ではないのだろうけど、キツイ。
何がキツイって物凄い落ち葉でしかも濡れてたり湿ってたりでヒャッホウ。

121101IMGP3284_R.jpg
登り終えるとすぐにベンチ。
すげぇ濡れてるし落ち葉酷いしでほとんど休まずスルー。
[ 2012/11/03 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秘境の奥地へ

秋山郷 魚野川水平歩道を行く



昨日、約一年ぶりに秋山郷に行ってきた。
だが今回は前回と違い、目的は秋山郷と言うよりも魚野川水平歩道。
かなりの距離を歩くことは覚悟して行ってきた。

まぁ結果から言うと、8時間、距離にして16km近く山の中を歩き続けたり(はっきり言ってなめてた)、右足がまたぶっ壊れたり中々散々たるものだったけど。

とりあえず、またちまちまと貼って行きましょう。


121101IMGP3224_R.jpg
出発は朝4時45分。
魚野川水平歩道ゲート近くの切明温泉まで3時間はかかる見通しだったが、奥志賀通って行ったら2時間かからず到着。めちゃくちゃ寒い。
11月1日とか紅葉終わってんじゃないかと心配してたけど、まだ大丈夫と言えるレベルでした。


121101IMGP3232_R.jpg
せっかくだし切明温泉に立ち寄り、切明温泉を象徴する構図。


121101IMGP3267_R.jpg
そして魚野川水平歩道を歩く。
ゲート突入は確か6時45分ぐらいだったか。

121101IMGP3523_R.jpg
最初の頃にはこんな大きいブナ?があったり。
[ 2012/11/02 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よう、また会ったな

121101IMGP3531_R.jpg
疲労困憊それまで。
[ 2012/11/02 07:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング