【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2013年01月

天庭を聞いて

ほいっ ほいっ
ほいっ ほいっ(1オクターブ上)



4亀のインタビューでも言ってたけど、概念の歌詞。
神曲はあれでも、一つ一つのストーリーを曖昧にぼかした表現と難しい漢字で包んでただけで、まだ筋が通ってわかりやすいのが多かった。解説サイトとかを見れば、さらに「なるほど!」感まであった。

だけど天庭は…
天庭って言う一つの大きな世界を大きな概念で歌詞にして、さらに天庭の中にあった一つ一つの物語をさらに概念で歌詞にされるっていう、もうなんて言うか…

すげぇわかりにくい!

しかも全部わかりにくい!
曲自体も通して聞けばサビとか格好いいの多いけど、歌詞を追っていくと…

歌詞の中で遭難する!

相変わらず呟くの多いし、何重にも声重ねるし、呟いてる中で歌詞をメロディーにしたりするし、歌詞にある文章歌うわけでもないし、わざと歌詞と違うこと歌ったりするし。
うん?今どこ歌ってんだ?って気づいたら次次ページとかなんだそれ!ってか歌詞カード40ページ近くとかなんだそれ!
そしてサビまでがヤバい曲が多いのでカラオケで歌える気がしない。笑える。



おっさん自体が言ってたけど、病気で瀕死にならなかったらもうちょっとマシわかりやすい曲で出てきたんだろうけど。
でも何回も聞いてると、これはこれで悪く無いと思ってきた。うん、悪くないよこれ。
ただなぁ、全部に天庭って舞台が準備されちゃったのが…全部の曲が天庭に引っ張られてるのが…
やっぱ神曲みたいにそれぞれ個別でも良かった気がする。
特につばめてめぇだ!ショートverの面影が一切無いよ!好きだったのに!蛹や幸せを謳う詩以上に跡形も無いよ!



まー、なんだ。
それでも面白いアルバムではある。歌詞眺めてると鬱になるけど、かなりの頑張りを感じる。
出てよかったよ本当に、ただし3rdアルバムも出してくれ。猿の経と虧兎に告ぐのロングを聞かせてくれ。




130129IMGP1274.jpg

130129IMGP1278.jpg

130129IMGP1280.jpg
わかりやすいボケ味サンプル。


あ、CP+何も面白いことありませんでしたね。
[ 2013/01/31 18:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アァァマァァァゾオォォン!!

恒例



まさか本当に出るとは思わなかったあさきの新譜「天庭」
その発売日が今日!Amazonさんもしっかり前日発送してくれた!

だが届かない!

なんとなく、そんな気は、してた。


130129IMGP1243.jpg

130129IMGP1251.jpg

130129IMGP1269.jpg
全部K-01とDA40XS。
うん、悪くない。
[ 2013/01/30 18:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ああ゛あ゛あ゛ぁぁぁうあぁぉぉ

 ち ゃ う ね ん



あ、CP+って31日からでしたね。
何をもって俺は29日という勘違いをしたのでしょう?不思議でなりません。





はいっ!

130129IMGP4513.jpg

130129IMGP4515.jpg

130129IMGP4522.jpg
ちゃうねん。ちゃうねんで?
DA40Limited欲しいなぁとか、ほぼ同じ光学性能のDA40XSは小別売りでは2万か…とか、うわっK-01生産終了で値段上がりつつあるなかレンズキットで31800円!とか、K-01の黄色滅茶苦茶可愛いとか、俺のスカイプの画像はずっと前からK-01とか、もしかしたら最後のKマウントミラーレスなのではないか?とか、一眼レフを首から下げるよりK-01を首から下げたい撮影の時もあるのではないか?とか、こんなふざけた外観で写りは素晴らしいとか、K-01の黄色超可愛いとかとかとか

違う、違うんだよ…俺は写真が好きなんだ…決して、決して機材ヲタってわけでは…




えーと、うん。
早速ふざけた外観だけど写りは素晴らしいK-01の試写でも貼って行きましょうかね。

130129IMGP1234.jpg

130129IMGP1238.jpg
by庭。
両方共DA40XSで開放。
つららはフリンジ出てるね。まぁこれはしょうがないか。

これからしばらく試写を貼っていくことになるかな
[ 2013/01/29 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しみですね

130127IMGP4502.jpg
明日からのCP+



少しはサプライズ的な発表があればいいけどね。
なんか余り期待はできないような…そんな感覚。
[ 2013/01/28 20:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

限界値を裏切れ

130127IMGP4486.jpg
風が吹くとブワッと雪が舞う。

130127IMGP4490.jpg
閉鎖された道路のミラーってな。
[ 2013/01/27 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

撮影に、行きたいなぁ

130124IMGP44477.jpg
[ 2013/01/26 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

K-30最大の弱点

130124IMGP4456_R.jpg
と言うか、普及機全体の弱点なのかな。
あくまで俺の使い方での話だけど。



AFボタンとAE-Lボタンが一緒。
やばい。

俺は親指AF+スポット測光で普段活用してるから、ここぞという時の測光がキツイ。非常にキツイ。
分割測光にしろ?いやいや、明暗差激しくて被写体が小さめな時とかあるじゃん?
半押しAFにしろ?もう戻れねーよ!!!!

くっそ…せめてボタンが分かれてれば…
AEロックしてゆっくりピント合わせできるのに…


そうか!親指AFでAE-Lしてから、QSFSでピント合わせればいいんだ!
…つまりMFってことだよね。
[ 2013/01/25 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くるくみん

130122IMGP4442_R.jpg
望遠マクロのボケ味っていいよなぁ(しみじみ)
これぐらいだったらもうちょい絞った方が正解だったのかな



一番使ってるレンズって何だろう。

…上位はDA35Limited、DFA100、DA18-135だと思うけど。
あー、でも普段使いはこの辺だけど、撮影に行ったときは大抵DA12-24も使ってるんだよね。
意外に満遍なく使ってるのかもしれんね。
[ 2013/01/23 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題

130114IMGP4392_R.jpg



昨日の記事を書いた丁度後から、にわかにAPS-CのGRDの噂が流れ始めた。
案外くるかもね、CP+で新GRD。…さすがにまだか。

それにしてもAPS-Cか…
一番小さいAPS-Cのカメラってなんだろう。
DPMerrill?
X100?
NEXは…小さいのはボディであって、レンズはでかいしなぁ。薄いパンケーキはかなり評判悪いみたいだし。
いずれにせよ、そんなに小さくないよね。…あんまりでかくなっても、それはGRDじゃない気がする。難しいところだと思うな。
センサーでかくなるとその分AFとかも遅くなりそうだし、以前みたいなマクロ撮影もできなさそうだし。
うーん、新GRDシリーズが出るにしろ、しっかりと評判聞いてから買ったほうがいい気がする。ボロが出そうで。

そんな心配よりも、本当に出るかどうかが問題だけどね!
[ 2013/01/22 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何気に期待してること

130118IMGP4422_R.jpg
ZI HU BU KI



毎年恒例、1月末のカメラ機器展示会CP+
そこでリコーの新製品発表とかどうだろうか。
リークやら噂が全然ないから、たいした発表は無いような気もするけどさ。
今年中にリコーファン納得のリコーらしさ全開のカメラを出しますってリコペンの開発統括部長が公言してるし、ちょっと期待してるんだけど。

やっぱり何物にも変えがたいコンデジの小ささってのはある。
特に仕事中とか、あー今ポケットにカメラが入ってれば…とか思うこと多々あるし。
だからハイエンドコンパクトを購入考えてるのだけど、ここらでドカンとリコーがやってくれたら凄い嬉しいんだけどなぁ。
俺の始めてのデジカメってリコーのCX3だから付き合い長いし。



出るとしたらこんなのがいいな、的な。

APS-Cセンサー搭載のGRDとか。
もちろんサイズは今までどおりは無理としても、出来うる限りの小型化+今までどおりの素晴らしい操作性。凄い欲しい。
他社のコンデジのセンサー巨大化が進んで今までのGRDではちょっと利点が…。単焦点では最高のスナップカメラってのは間違いないと思うんだけど、画質面がね。
初代の頃は圧倒的だったのに。
なんならfoveonセンサーとかどうだろう、って一瞬考えたけど無いな。あれは消費電力が大きすぎるし処理にも時間かかるからGRDには向いてない。
APS-Cで今までの感覚が難しいというなら1インチセンサーでもいいっすよ…GRDのコンセプトは好きなんだ。

GXR新ボディとか。
レンズユニット交換システムってやっぱり凄いよ。このまま消えちゃうのは勿体無いって。
…とか書いといて、もし出たとしても買うか疑問符付くけどな!
素晴らしい新ボディと、斬新すぎる新ユニットとか出たらわからんけど。

全く新しい新シリーズカメラとか。
CXシリーズがもうずっと出てないしあるかもね。
ただそれだとCXの後継となりハイエンドコンデジじゃ無くなってしまうからうーん。





そういや色々とカメラ雑誌立ち読みしてて最近目を引くのが、ペンタックスがフルサイズを出すとしたら新マウントになるのではないか?ってやつ。
えーと、うん。正直俺は歓迎するよ。だって フ ル サ イ ズ レ ン ズ 持 っ て な い し …DFA100とかもあることはあるけど。
元々FAレンズが今現在ラインナップにほとんど無いんだから、いっそのこと新マウントと共に新レンズ開発しちゃえば?的な。
もちろん純正アダプタも比較的安価で一緒に発売してKマウント付けれるようにしてさ。FALimitedを本来の画角で使いたい人ってペンタユーザーには凄い多いだろうし。
もしここで新マウントになったら、何気に物凄く夢が広がる気がするんだけどなぁ。たまには後出しジャンケンするのもいいんじゃないか?ペンタックスさん。
[ 2013/01/21 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

警戒心の無さ

130110IMGP4158_R.jpg
もうちょっと危機感を持ったほうがいい



いつぞやブログネタが無くなり、何か無いかとDFA100を付けて庭をうろついていたら、すぐ近くからカタカタカタカタッと音が聞こえてきた。
何事かと思えばこいつ。
レンズ交換に走ればどっか行っちゃいそうだし、しょうがないのでDFA100のまま撮影。

130110IMGP4175_R.jpg
一枚目の画像でもわかると思うけど、足の間に木の実を挟んで、ものすごい勢いで割って食ってた。
音の正体はこれ。
可愛い。

130110IMGP4157_R.jpg
しばらく撮ってたら、ピョンピョンと足元まで餌を探しにやって来た。本当に足元。マジかこいつ。
K-30の盛大なシャッター音も気にせず、DFA100のギュンギュンAFも気にせず。野鳥としてちょっと危機感が足りないのではなかろうか?

130110IMGP4180_R.jpg
ちなみにヤマガラって言う鳥らしい。鮮やかな色合だからもう忘れることは無さそうだ。




足元写真以外は盛大にトリミングしとります。
[ 2013/01/19 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

定番商品のリニューアル

130110IMGP4316_R.jpg
奈良や京都行って一日中寺とか神社撮ってたい。



俺の持ってるハクバのレンズペン、そのキャップのパッキンが消え失せて、蓋ができなくなってしまった。
そこで新しいレンズペンを買おうかと1ヶ月くらいずっと思ってたのだけど、何故かどこにも売っていない。
ちょっと前にキタムラ行った時に「置いてないんですか?」と聞いてみたら、なんか新しくなるとかでようわからん。
しばらくしたら入荷すると思うんですけどねー、とか言ってたけど。うーん。

で、ふと思い出してもうAmazonで買ってしまおうとしたら、なに?レンズペン2だと…?
しかもファインダー用とかフィルター用とかコンデジ用とか液晶用とかすげぇ種類出てる!なにこれ!!
Amazonに登録されたのは12月13日か…末端の地方には中々供給されないのかね。

それにしても、ド定番のアクセサリーがここにきてリニューアルか。なにか違うのかな。
そういやペンタ棒の丸パクリみたいな製品もハクバから出てたのも見かけたなぁ。いや、ペンタ棒は画期的だからパクるのはしょうがないと思うけどさ。




130110IMGP4277_R.jpg

130110IMGP4285_R.jpg
みんな毛づくろいしながら何か取ってたけど、何を取っていたのだろうか…
毛か?虫か?

あと思ったこと。
DAL55-300はちょっと絞りこまないと甘いらしい。ので、随分絞って猿撮ってたけど、ISOはそんなに上げたくないから抑える。
結果、背面液晶では綺麗に見えてもPC画面では手ブレが結構凄いのが多い!くそぅ!
でも普段はこんなに手ブレ感じない!なのに何故!
ああそう言えば!一番最初は三脚で撮っていて、すぐに手持ちに変えたのだが、その時手ぶれ補正を入れ忘れた!!
ハハッ。
でもやっぱ望遠取るときは焦点距離と同じくらいのSS意識したほうがいいんだよなぁ。
余り手持ちで超望遠とか使わないから意識が薄い。気をつけなくては。
[ 2013/01/18 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近の欲しいレンズとか

130110IMGP4310_R.jpg
もう撮れない画角は無くなった。けれど、でも。



FALimited3本は、そりゃあ欲しい。欲しいけどなんか絶対DFAとしてリニューアルされそうで…
せめて今の状態でもQSFS付いてれば…

で、その3つを抜かすとしてだ。

やっぱり欲しいDALimited。
15mm・21mm・70mmは欲しい。
最近はズーム結構使ってるけど、それでも俺は単焦点好きだもん。
そしてこいつらはやっぱり格好いいって。値段も高くないし、欲しいよなぁ。
ちなみに40mmは画角的にノーサンキュー。

あと望遠で★60-250
ズームかよ、って感じではあるけども、さすがに超望遠に単焦点は怖い。そりゃあ★300や★200は良いと思うけど!
何故DAL55-300では駄目なのか?と言うと、正直何も駄目では無いと思う。だけど…
あのAF音や、作りの安っぽさや、比較作例とか…
やっぱ★60-250は羨ましくなっちゃう。ただ★60-250は10万超えレンズのくせにズームする時に鏡筒伸びるんだよなぁ。俺的には大きな欠点だったりする。


ま、こういうことほざいてても、PC新調やら、プリンタ購入やら、ハイエンドコンデジ購入やら、ミラーレス系のサブマウント購入とかも考えてて笑っちゃうよね。
一応カメラバッグ沼は抜けた気がする。気が、する。
三脚もまぁ一応…あぁいやでもカーボンとかやっぱり…


130110IMGP4266_R.jpg

130110IMGP4239_R.jpg
親子の愛を感じる猿の図。岩邪魔。




そういや、リンクにカメのブログ勝手に貼り付けました。
とりあえず作ったまま放置されてるが、あいつ更新する気あるのだろうか。
[ 2013/01/17 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いわゆる上雪

これも方言なのか



上雪ってやつ。
要するに重くてベチャッとしてる雪。ニュースでも普通に使われるけど、ローカルニュースだからなのか。普通に使われている言葉だと思っていた。

今日のスキー場の俺担当のリフトの運行スタートはお昼となりました。
すげぇ疲れた。結局一日中雪だし、暴風で地吹雪凄くて目も開けてられないし。
鼻の中やまつ毛が凍って大変なことになるんだよなぁ。はぁ。



130110IMGP4245_R.jpg
猿を見に集まる人間どもの図(9割ぐらい外人さんだった)

130110IMGP4252_R.jpg
そんな人間どもを気にもせずゆっくりと風呂に浸かる猿の図。
魚眼でこのアップって、何気に相当な接写になるんだよね。ガン無視ですわ。
[ 2013/01/15 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

猿ブログ…じゃない!

一応昨年リベンジ



昨日の行事です。
130113IMGP4329_R.jpg
でも泥酔+近所のおっちゃんと濃密すぎるカメラ談義して完全に撮影は二の次だった。カメラ落とさなくて良かった。
…そもそも俺警備だったし。

130113IMGP4341_R.jpg

130113IMGP4359_R.jpg
[ 2013/01/14 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さるさるさる

「我々は!大宇宙の意思!!ほろろと鳴く猿であり!!!
或いは ほろほろと踊る猿であるがゆえに!を、を!おとろしや!」



130110IMGP4315_R.jpg
息抜き神社写真。



130110IMGP4213_R.jpg

130110IMGP4206_R.jpg
からの子ザル2枚。
[ 2013/01/12 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電線や電信柱

身勝手な話ですわ



被写体としての電線や電信柱って凄い好き。何故かわからんけど心の琴線にビシビシとくる。
だが自然物が被写体の時は凄まじく邪魔。そんなもんだよね。




130110IMGP4188_R.jpg
温水が通るチューブに抱きついて暖を取る猿の図。

130110IMGP4290_R.jpg
毛繕いしてもらい至福の表情を浮かべる猿の図。
なんつーか、作品を撮るとかそう以前に猿の表情や仕草が面白すぎて何も考えずシャッター切っちゃうよね。
でもそれが楽しいから良し!
[ 2013/01/11 18:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

130110IMGP4301_R.jpg
野猿公園にマクロ?んなもん持って行ってどうすんだよwww→大活躍



書きたいことが色々ある珍しい日。

地獄谷の野猿公苑行って来ました。
本日休日で暇してたカメさんと一緒に。

あそこの猿は完全に人をいないものとして行動してるね。変に餌ねだったり人間にちょっかい出してきたりもせず、只々そこにいる。
嫌いじゃあない。

それにしても100マクロで接近しようが魚眼で接近しようが全然気にしない。ある意味凄い。
しばらくは日記が猿ばっかになるのは俺のブログなのでしょうがないです。てへっ。



そしてもう1つ。
ついにカメさんがデジカメを買った。
あいつはフィルム野郎だし、旅のことを考えると高倍率コンデジでも買うのかなぁとか思ってた。ら!

SIGMA DP2 Merrill

wwwえ?…DP2?

え!?メリル!!?マジで!!!

って感じの反応しちまった。
衝撃の選択肢。
今までこのブログでシグマについてそんなには触れて来なかったけど、俺はfoveonセンサーというものには一目置いているどころか、マジで凄いと思ってる。
正直言ってあのセンサーは何かがおかしい。

カメラはセンサーじゃなくレンズが大事です。ってのもわかる、わかるがfoveonセンサーは物が違うし、その力を引き出しているレンズも凄い。
凄まじいカメラだと常々思っていた。
K-30なんて冗談じゃなく比じゃない程の解像度。ネットの作例見るだけで戦々恐々するカメラ。

だが、シグマのカメラは色々と残念な意味?で尖りすぎてるし、DP2は単焦点だし、コンデジだし、値段高いしと色々思うこともあり購入の選択肢には一切入っていなかった。
だがまさかのカメ購入。
久しぶりに尊敬したわ。素晴らしい決断だ。道中延々と褒めてた。

僕は、奴のブログを楽しみにしてるよ。
なんせ身内でシグマカメラなんてカメしかいない。ハードルガンガン上げていこう。




そしてさらにもう1つ。
注文していた防湿庫ハクバ HA-105 E-ドライボックスが届いた。
梱包ダンボールの想像以上のデカさにビビって、いまだに未開封。…日記も長文になっちまったし

ちなみに3万ちょっとオーバーぐらいの値段でした!><
[ 2013/01/10 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実に、実に久しぶりの休日

130107IMGP4109_R.jpg
現像してから気づく。微妙に水平取れてない?気持ち悪いがわざわざもう一度弄る程でもないかなとか。



どっか適当な神社の冬景色でも撮ろうとか、晴れだしFF車でも大丈夫だろ地獄谷の猿でも撮りに行こうかとか、安曇野まで行って久しぶりにモンベルショップでも行こうかとか、車の保険の更新とか色々やろうかなって。

思ってた。

朝8時頃は。

結局。

一日中家にいた。

何もやる気が起きなかった。


ハハハ
[ 2013/01/09 18:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

困ったときの

FISHEYE



130107IMGP4119_R.jpg
なんでこんな漆黒なブルーになるのだろうか。


130107IMGP4120_R.jpg
綺麗な新雪広がってたら立派な写真なんだけどね。
[ 2013/01/07 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どっか写真でも撮りに行きたい

どっかって言うか、地獄谷の猿とか



130106IMGP4094_R.jpg
特に撮りためた写真もこれと言って無い気がするし、かと言って撮影に行く時間も暇もないし。
で、リフト小屋で本当に虚しくパシャパシャしてると、一緒の小屋にいるおっちゃんから「おう、鼻毛君なに撮ってんだ?」とか言われて 返 答 に 困 る 。

え、えっと…湯飲み茶碗や、計器を…
[ 2013/01/06 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年初無題

何も面白いことのない日記のタイトルって迷う



130104IMGP4072_R.jpg
猛吹雪。モノクロじゃないのにモノクロにしか見えない。外に出たくない。
マイナス10度以下で強風で吹雪ってね。

130104IMGP4075_R.jpg
でも夕方ぐらいになるとこんなに晴れちゃう。
山の天気は変わりやすい。

フレアはあまり感じない。ゴーストもそんなには目立たない。
最近のレンズって凄いよなぁ、太陽向けても何も怖くないもんね。だから太陽入れちゃうのが好き。
[ 2013/01/04 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

防湿庫買おうかな

67本体や各種レンズがでかすぎる



ペンタ福袋のために工面していたお金で結構大きめの防湿庫を買おうか検討中。

カビ以外にも単純にカメラ機材増えすぎて狭い部屋を圧迫してるってのもあるし、埃も気になるし。
どうしよっかな。

埃で思い出したが、リフト小屋は埃がすごい。結構センサーに仕掛けてきやがる。
それでもレンズ交換はやめられない。

とか語っておきながら、今日レンズ交換して猛吹雪を撮ろうとしたら電池が入ってなかった。はずかしっ。

130101IMGP4067_R.jpg
[ 2013/01/03 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これが俺の初日の出

130101IMGP4055_R.jpg
リフトの準備してたらこんな高くなっちゃった。
[ 2013/01/01 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

期待はしていたし、用意もしていたんです

ペンタ福袋。
DALimitedセット、FALimitedセット、両方高すぎました。
クリエイティブレンズセット、両方持ってました。
GRD、欲しいけど備品のせいで高すぎます。
★レンズ2本、高いです。

くっそ…





新年あけましておめでとうございます。今年も僕は頑張ります。
[ 2013/01/01 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング