【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2014年05月

また口内炎

あががががg



なにか原因があるのだろうか?
鬱陶しいなぁ。

もしストレスや不規則な生活が原因だとしても、明日の消防の大会で少し改善される。
なんとか明日を乗り切ろう。



20140518-IMGP3319.jpg
エンデューロ写真はKさんの格好いいバイクアクションで終わりにしよう。




20140518-IMGP3264.jpg

20140518-IMGP3265.jpg

20140518-IMGP3266.jpg

20140518-IMGP3267.jpg
超格好いい。
いや、実際走ってるバイクからこんなに綺麗に離脱するのって凄くないかな、って。うん。
人間だけザ・ワールドくらったみたいやん?
[ 2014/05/31 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どりーむ

う、うーん



法螺貝背負ってる可愛い女の子とイチャイチャする夢を見た。法螺貝背負ってる。

疲れてんのかな…


20140518-IMGP3049.jpg

20140518-IMGP3218.jpg

20140518-IMGP3219.jpg

20140518-IMGP3084.jpg
今までなるべく綺麗な写真しか使ってなかったけど、この日は乾燥しすぎててバイク走ったあとはこんな感じ。
超砂埃。
2回くらいK-3水道で洗った。なんかもう一眼レフ丸洗い慣れちゃったよ。
いくら防滴性能強かろうが、あんまやらない方がいいとは思うんだけどね。実際不具合一切ないからついつい。

20140518-IMGP3345.jpg
ベスト流し撮り。
[ 2014/05/30 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつい

アツゥーイ



いきなり夏だな。
よく雷の音が聞こえてくるし。
そろそろタンクトップ鼻毛になるべく、少しずつ半袖の下も焼いていこう。


動きのある写真。
20140518-IMGP2911.jpg

20140518-IMGP3135.jpg

20140518-IMGP2989.jpg

20140518-IMGP2950.jpg

20140518-IMGP3012.jpg
結局人力で行ける場所は整備されてるとこなんだよなぁ。
山を切り開いたエンデューロの本番みたいなところは徒歩じゃ行けない。コース上歩いていけば行けるだろうけど…
[ 2014/05/29 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

降るぞ…

20140528-R0012520.jpg
降るぞ降るぞ…!

20140528-R0012522.jpg
降るぞぉぉ!

 な か な か 降 ら な い


夏の雲だ。
ちなみに傘の骨は鳥避けだったそうです。
効果なし。だが高すぎて取外すことも面倒という。

20140518-IMGP2842.jpg

20140518-IMGP2849.jpg

20140518-IMGP2878.jpg
もはやいろんな選手の流し撮り画像集。

20140518-IMGP2890.jpg
Kさん流したのブレたのしか無かったや、てへっ。
止まってるのは腕っていうね。

20140518-IMGP2896.jpg
ドワォ!
[ 2014/05/28 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

流す

ついつい流し撮りしたくなっちゃう病





20140518-IMGP2808.jpg
下りでガタガタしてるところを流すのはちょっと難しい。
そして背景がうるさい。

20140518-IMGP2815.jpg
ので、ホームストレートでカメラを振る機械となる。

20140518-IMGP2823.jpg
1/80ぐらいが狙いやすいか。
やっぱ縦揺れや振動があってなぁ。オンロードだったら難易度ガクンと下がるんだけど。

20140518-IMGP2828.jpg
頭は止まってても、バイクがぶれてたり。
綺麗に全部止めるのはちょっと難しいなぁ。1/100ぐらいにしてたらもうちょい良かったのかも。

20140518-IMGP2859.jpg
躍動感。こういう動きのある写真を流して綺麗に止めたいもんだ。

[ 2014/05/26 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝動なんとか

ついつい・・・



今月のカメラ雑誌を読むために本屋にふらりと。
そして、何故か2500円で売ってたテイルズオブグレイセスfを買う。
あれ?

ちょうど、ちょっと前に少しずつ進めてた第三次スパロボZをクリアしたばかりだから、安かったからついノリで。
これでバトルフィールドと言う戦場に戻るかと思っていたのだけどなー





20140518-IMGP2781.jpg
ちょっと前に友達のKさんの今シーズン初レースを撮りに行って来た。

20140518-IMGP2782.jpg
格好良いなぁ。
ちなみに全部JPEG撮って出し。K-3になってバッファ容量が上がったからRAWでもいいのだけど、データサイズが。
無駄に連写するし、SDカードはともかくPCのHDDがヤバいので。
そろそろマジで内蔵HDD買わないと。
PCパーツよくわからんしAmazon印の内蔵HDDでいっか。

20140518-IMGP2785.jpg
ドゴゴゴゴゴゴ
これからしばらく、無駄に似たり寄ったりな流し撮り写真が貼られていくけど、ご勘弁。
[ 2014/05/25 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今更ながら

このブログにリンクをしてくれていた方に対して相互リンクさせてもらいました(他にもどなかた居た気がするけど…)
これからはリンクを発見、またはお声をかけてもらったら相互リンクしますん



いい天気だ。
今日は気温が半袖で正しくちょうどいい感じだった。
いっつもこんな感じなら畑仕事捗るのに。




20140511-IMGP2735.jpg

20140511-R0012477.jpg

20140511-IMGP2743.jpg
[ 2014/05/24 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだ終わりじゃねぇぜ!

口内炎、談



舌先の口内炎が治ってきたと思ったら、奥歯の裏と下唇に新たにできた。
これは、いったい・・・?

栄養不足か、それともストレスか。
ストレス…あ、消防…

にしても奥歯裏の口内炎がウザったい。常に刺激与えてきやがる、くそったれめ。



20140511-R0012492.jpg

20140511-R0012476.jpg

20140511-R0012466.jpg

20140511-R0012469.jpg
この写真みたいな景色大好き。

20140511-R0012472.jpg
[ 2014/05/23 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近アブラムシが出てき始めた

走り抜ける悪寒



アブラムシって言えば、草とかに付く全然動かない緑色の小さな虫っての殆どの人の認識だと思う。
なんつーか、雑魚って感じ。
まぁ、実際目にするのはほぼそういうアブラムシ。

でも、専門学校時代に調査で初めて見たアイツ。
クリオオアブラムシ
あれには心底震えた。生理的にどうしても、どうしても無理だと思った数少ない虫の一つ。

まずね、でかいんだよ。普通のアブラムシの大きさの数倍。この時点でキモい。
そして、黒い。アブラムシって言ったら緑だろ?そんな常識を打ち破る。
さらに、足が長い。足が、長い。つまりその成長した足はなんのためにあるのか。
結論として、物凄いカサカサ動き回る。

で、アブラムシだから大量発生する。

初めて見た瞬間
うわ、うわっあああ、あああああああ!!!
となった。

家でクリ栽培してなくてよかったよ。あれはダメだ。はっきり言って二度と見たくない。


20140511-R0012449.jpg

20140511-R0012458.jpg

20140511-IMGP2732.jpg

20140511-R0012482.jpg

20140511-IMGP2723.jpg
[ 2014/05/22 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題6

20140511-R0012447.jpg

20140511-IMGP2706.jpg

20140511-R0012452.jpg

20140511-R0012455.jpg

20140511-R0012457.jpg
[ 2014/05/20 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

へらいたい

んん



舌先に口内炎ができた。
別に珍しいことじゃないらしいんだけど、舌にできたのはこれが初めて。なんか舌が荒れて痛くなるようなことはよくあるけど。
口内炎は普通に口唇炎とか歯肉炎しかなったことなかったけど、舌にできると鬱陶しいなこれ。



先日のキャンプは北竜湖で。
翌日は、小菅神社が間近くなので2年ぶりに奥社と小菅山登ろうかと思ってたけど寝不足(寒くて)であかんし、そもそも熊鈴を忘れるという失態をおかしたので断念。
その辺の里山だったら気にしないんだけど、小菅山はマジで熊多いからちょっと、ね。


20140511-IMGP2699.jpg
ってわけで、野沢温泉散策に移行する。

20140511-IMGP2704.jpg

20140511-R0012443-2.jpg

20140511-R0012446.jpg
北信の民なのに、何故か初野沢温泉。
いいなここ。ぶらついてるだけで楽しい。
[ 2014/05/19 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サイキョッ

誰だよシール剥がしなんて名前つけたやつ!



我がスイフトスポーツのリアウインドウにずっと付いていた、よくあるあの空気蘇生車とかいう訳わからんステッカー。
いい加減みすぼらしくなってきたし、そろそろ何とかしたい。
でも10年近く付きっぱだったし、これを剥がすのは骨が折れるだろうな…

で、強力とか書いてあるシール剥がし買ってきた。
1時間近くドライヤーとシール剥がしと付属のヘラで格闘。
ぜんっぜん剥がれない。なんだよこれクソか。

Q.人はわからない時に何をする?
A.検索する

カッターの刃とかスクレーパーで削るのが一番楽と、なるほど。
カッターの刃はパキッといったら怖いからスクレーパー買ってこよう。

20140517-R0012508.jpg
うおおおおお!凄い!凄い力だ!!
シール剥がしなんていらんかったんや!
スクレーパーサイッキョッ!!

15分で綺麗になった。
最初はこういうので作業するのって傷ついたらどうしようって思うけど、全然何の問題もなかった。



20140510-R0012435.jpg
そういやちょっと前に山行く先輩とかとキャンプした。
初TANI。

20140511-R0012440.jpg
写真は、お酒大好きな人とも一緒だったので端から諦めておく。
星景写真とか撮ること考えてたら普通の人と一緒に行動できんからねー。
[ 2014/05/17 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

薄明光線

あ、正式名称そんな名前なんだ…



20140516-R0012505.jpg
天使の階段とか、天使の梯子という呼び名が有名な自然現象。林檎畑で脚立の上から。
こんなに立派に見えるのは珍しい気がする。こういうのをベストな場所でベストな構図で撮れたら小躍りするんだけどね。日本アルプスのどっかの山頂とか。
GRしか無かったのが残念でした。
でも、撮れるってことに意味があるので、やっぱGRさん大正義。

20140516-R0012503-2.jpg
久しぶりにGRブリーチバイパス。
この色合いがLRでどうにも再現できないんだよなぁ。
[ 2014/05/16 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そりゃね

買いますよ、ええ



EDGE 鬼辛焼そばを食った。
カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件で盛大に滑っているあのカップ焼きそばね。
コンビニに売っていたからついつい。

さて、辛いのは好きだがあまり得意ではない俺の感想は…
ペヤング激辛と同等の辛さ?辛さの種類が少し違う。けど、ペヤング激辛より美味い。と、思う。
激辛スパイスがかつお節風味で、非常に美味かった。

なお、翌日の午前中腹を壊したもよう。

俺は辛さ的にはペヤング激辛カレー味レベルが一番良いのだけど…



20140504-IMGP2668.jpg

20140504-IMGP2670.jpg
安曇野の穂高神社にいたマスコット?

20140504-IMGP2671.jpg
驚くぐらいに立派で、驚くぐらいに人に慣れてた。
[ 2014/05/15 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑い

ってことは、だ



蚊が目覚める時期が近づいてきたということ。
最悪。
また奴らと血を血で洗う凄惨な争いが始まるというのか。

まだ朝晩涼しいから大丈夫だと思うけど。


20140504-IMGP2658.jpg

20140504-IMGP2659.jpg

20140504-IMGP2667.jpg
[ 2014/05/14 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA24-70 ←New!
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング