【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2014年12月

大晦日ですね

鋭利な名刺に見合わなければ、指の一本二本はくれてやる!
いざ始めん!
我の手足となり、ダイナミックにフィギュアせよ!




なんと大晦日はスキー場バイトが休み。
ってことで、ダイナミックフィギュア上下巻を読んだりしてた。
…うん、映像化はまだかな?

ラノベ的なハヤカワのSF?
これがラノベのレーベルで出てたらまた結構違う感じなんだろうなぁ。いっそのことラノベでも良かったんじゃないか?そうしたら全10巻コースだと思うけど。

面白くなかったとは言わない、何より貴重なロボット物だ。
ただ、長くて冗長で描写が淡白過ぎる。
結末もなぁ…人類的には救いがあるけど…

ま、そのうちこれは映像化か漫画化するでしょう。そんな感じの作品。



20141223-IMGP5716.jpg
1年は早い。本当に、本当に早い…
[ 2014/12/31 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題30

DA70Limited
大サイズ
フルサイズ20141228-IMGP9785

少しずつ風邪が回復に向かっている感。
[ 2014/12/30 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題29

20141223-IMGP5701.jpg
ゲッホゴホッウェッホゴホゴホ
喋る言葉全てに濁点が付いてる。あ゛~
[ 2014/12/27 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つれぇ…

鼻毛の枝毛氏、昨夜は消防団夜警により深夜1時半まで解放されず、本日は営業開始前救助訓練により無事風邪悪化。
しねくそしね
[ 2014/12/26 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クーリスマスが今年もやあってくるー♪

楽しかった
  出来事を
    消し去るように




とても風邪っぽい。喉が凄く痛い。
くそっこんなに体調悪くなきゃ今頃俺は…俺は…
あ、体調良かろうが悪かろうがなんにも変わんねーや。



20141223-IMGP5696.jpg

20141223-IMGP5698.jpg



大サイズ
DA★60-250

フルサイズ20141223-IMGP5699
[ 2014/12/24 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スキー場バイトスタートオオオオオオ!!!!

8000円の除雪機?も届いた



今年雪多いんだなぁ。もうトップシーズン並みの雪の量じゃないか。
もういらん、いらんて。しばらく晴れてようぜ?な?お願いだから。


20141223-IMGP5671.jpg

20141223-IMGP5687.jpg

20141223-IMGP5674.jpg
[ 2014/12/23 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日常に潜む恐怖…

失態
うおあああああ!!



スマホで、除雪機ってどれくらいの値段なんだろうなぁーとかAmazonの値段を見てた。
飽きてポケットにしまった。

数時間後、PCのメールをチェック。

ご注文の確認、からの、ご注文を発送。

…え?え?っは?
いや、いやいや、えなんで?なんで?待って?

ひとしきりパニクった後に冷静になる。
これあれだ、ページ閉じる前にワンクリック注文押したんだ、間違いねぇ。
うあああああ…スマホ買ったばっかの頃はよくこれやって誰かにリダイヤルとかしてたもんだけど…もう慣れてスリープボタンやホームボタン押してからしまう癖ついてたはずなのにぃぃ…

返品は…こういう時に限ってAmazon発送じゃないとこから買ったりしてるし…
とりあえず不幸中の幸いとして、ちゃんとした除雪機ではなく8000円のなんだかよくわからねぇものってのが。
これでエンジン付きのやつとか買ってたら血反吐ぶちまけて死んでるところだったぜ…

普段はとても便利なワンクリック注文。まさかこんな罠が仕掛けられているとは…


20141216-IMGP5633.jpg
[ 2014/12/22 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自分に対して

もの申す



写真撮りに行かないなら日常のものをもうちょっと工夫してなんか撮れよ、と。
例年だったら寒さと精神的にも震えながらイルミネーション撮りに行ったりもしてたのだけど、最近元気がない。歳か。それともどこ見てもカップルしかいない故の精神的ダメージか…



あ、そういやちょっと前に新しいレンズ買った。
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
はい、HDじゃなくて最早ディスコンされたsmcです。
中古です、ヤフオクです。いまだヤフオク童貞の僕はヤフオクプロのカメさんに頼んで落札してもらいました。
出品者とのやりとりが面倒そうでなぁ…慣れりゃなんてことないって言うけど。
なんとも微妙なこのスペックのレンズ…そう、全てはK-01のために…!

DA21・DA40・DA70でK-01システムは完成した。コンパクト。
や、俺結構K-01使ってんだよ?デザイン大好き。

肝心の中古DA21は、位相差AF以外は何の問題もない。位相差AFはたぶん後ピン。それならピント微調整機能で…と言いたいところだけど、近景と遠景でピンがちょっとずれてる気がする。
 で も ! K-01じゃ関係ないし。コントラストAFだし。


20141219-R0013187.jpg
小さい。

20141219-R0013193.jpg
フード取るともっと小さい。
[ 2014/12/19 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬が本気出してきやがったぜ…!

20141218-IMGP9766-Edit.jpg



まだ12月中旬なんだけどなー
それにしても、こういう形の車って雪綺麗に積もるもんなんですね。非常に面倒くさい。

20141218-IMGP9769-Edit.jpg
2トーンカラーアクセラ。

明日も積もるのかなぁ…嫌だなぁ…心底。
[ 2014/12/18 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題28

20141216-IMGP9756.jpg
朝の連ドラ効果が著しく、品切れにもよくなる竹鶴さん。
今は亡き12年を偲びつつ。年数表記なしは買う気がしない。

サントリーよりもニッカ派。
そしてジャパニーズウイスキーよりもスコッチ派。
さらに言えば、ブレンデッドよりもシングルモルト派。美味けりゃどっちでもいいけど。
[ 2014/12/16 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪ですね

いらんて



雪とかほんと、ほんとに日常生活圏じゃいらない。
いいよもうスキー場だけで降ってれば…雪かきダルすぎじゃないですかねー

でもまだまだ様子見程度の積雪。これくらいなら余裕余裕。
去年の2月みたいなのはもう勘弁だけど。蘇る雪崩の恐怖。


20141213-IMGP5595.jpg

20141214-IMGP5599.jpg
[ 2014/12/14 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

想いは通じる

センキューブリジストン(タイヤはヨコハマ、ホイールはブリジストン)



まさかのスタッドレス届いたとの連絡が。
え、マジで?大体こういうのって下旬くらいまで引っ張られるもんなのに?ほんと?ヤッホイ!!
これで心置きなく出掛けられる!

20141212-R0013180-Edit.jpg

20141212-R0013181-Edit.jpg

20141212-R0013184.jpg
どうでしょう?つや消しブラックホイール。
僕は気に入ってるんですけど、親父からはちょっと不評。個人差がありそうな感じかな?

名称未設定 2
18から16へのインチダウンの影響は見た目的に結構大きい。
や、影響は乗り心地にも大きかった。かなりマイルドな感じになった。



新型アルト、一番安いグレードに四駆MTあるんだ。
アルトRSはどうなるんだろ。
[ 2014/12/12 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

無題27

20141211-IMGP5576.jpg
[ 2014/12/11 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あー写真撮り行きて

あー!写真撮り行きて!!



まだスタッドレスは届かない。
年内っていつだよ!

20141130-IMGP5572-Edit.jpg

20141130-IMGP5569-Edit.jpg
ガラスコーティングとこまめな洗車によりまだ(はたから見たら)ピッカピカ。
擦りたくない。

20141130-IMGP5570.jpg
最初から置いてあったんやで?
[ 2014/12/10 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朗報!

リンゴの収穫終了



なんだかんだ去年と同じ日に収穫が終わった。ラスト数日天気悪かったから致し方ナッシング。
正直この日付って周辺の地域じゃ駄目な方なんだよなぁ。

あー長距離ドライブ行きて。

耳の中で
どーこーかー遠ーくーへー
  行ーきーたーあぁーいー
ってよく流れる。


20141122-IMGP5565.jpg
[ 2014/12/08 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング