【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2015年10月

ちゃんとiPhone6sになってます

この二択…ハズすわけにはいかない!



連絡こねーよ!って怒ってたわけだけど、先日しっかりと6sゲットしてきた。

で、6sと言えば搭載されているA9チップがTSMC製かSamsung製かで性能が異なるってのが話題だよね。
ちなみにTSMC製が当たりらしい。
これは購入前にはわからない、そして日本ではそれぞれ半分くらいの確率で均等に販売されているらしい。
型番はN71mAPが当たり、N71APがハズレ。

さあ…俺の6sはどうなる…?
だいたいこういうのではハズレを引く俺だが…ここは…ッ!

IMG_0194.png
当たりッ!!!!
内心まさかの!

日頃の行いが良いからだな、うん。







2949096.jpg


2980115.jpg
[ 2015/10/30 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

東京モーターショーだー!

やっほい!



トヨタ
S-FR本当に出すの?

レクサス
MIRAIのレクサスVer?のLF-FC。MIRAIよりは格好良いよね。

ホンダ
FCVはMIRAIより格好良いよね。

日産
今の日産のデザイン嫌い。
インフィニティの方は好きなんだけど。

マツダ
マツダブランドの魂を宿す、ロータリースポーツコンセプト「Mazda RX-VISION」
RX-VISIONきった!
凄い格好良いと思うけどノーズ長すぎじゃない?
このまま業績悪化しなきゃいつか販売されるんだろうな。
その時このコンセプトはどこまで継承されるのか。
…正直RX-7のFD後期型の方が単純な格好良さでは上だと思う。いろんなエアロとの相性バツグンで凄い格好良くなるよね、7って。
でもRX-VISIONも単純な格好良さではない何かを感じる。


うーん、ぬるぬるだ。あれ?ロータリーハイブリットなんて明言してたっけ?



スバル
新型インプコンセプトは、今のインプのキープコンセプトって感じ。

三菱
えっ?

ダイハツ
知らん。

スズキ
スズキ、隠し玉のターボエンジン&5速MT搭載「アルト ワークス」を展示
しれっとアルトワークスきたっ!
FFのみ…FFのみか…



こんな印象








2939076.jpg


2939075.jpg
写真撮り行った時に下から風が吹き上げて葉っぱ結構舞ったりしてたんだよね。
ってことで舞い散る葉っぱを強調しようといろいろした結果の写真。なんか色合い夏っぽくなっちゃってるなぁ。
[ 2015/10/28 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中々本調子に戻らない

げっほごっほ



もうどれくらい風邪引いてんだ、ってね。神楽の練習中に怪しくなってきたから一ヶ月以上なのは間違いない。
治りかけなんだけど、頭じくじく痛くなったりするしダルかったりするし、風邪薬ジャンキーになってるかもしれん。
とは言ってもなぁ…
このせいでどうにも気力がわかない。
喉さえ治れば一気に治りそうな気がするんだけど。


そういや、随分前にAmazonの5000円で買えるあの格安タブレットを発売日に手に入れたりしてたのだけど、やはりというかマッハで置物になってた。
アプリすくねーし操作性よくねーしAmazonビデオなんてあえてタブレットで見ねーし。
でも、置物になってたときにふと、そういやこの大きさならKindleの電子書籍ってどうなん?と思い立って適当に小説を買う。
うん、うんうん、いいなおい!電子書籍便利だな!スマホサイズだとあまり読む気になれなかったけど、7インチもあれば普通に小説読む感じでいけるいける!
となり、この先Amazonタブレットは電子書籍専用端末として生きていくことになりそうです。




2939084.jpg


2939072.jpg
毎年恒例。
随分前の写真だけど。

そういや明日から東京モーターショーか。
マツダスポーツコンセプトが楽しみ。
[ 2015/10/27 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題70

2919067.jpg
[ 2015/10/26 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題69

2919047.jpg


2919055.jpg
[ 2015/10/25 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

諦めないで

職務怠慢



3週間ぐらい前にiPhone6S予約した。1・2週間で届くって言われた。
3週間経った。
おかしいと思って履歴を見てみたら、2週間ぐらい前に見知らぬ番号が一件だけ不在着信で入ってる。
調べてみたら予約したauの店だった。
電話した。
既に店舗に届いております、って言われた。

一回!一回て!俺に電話してきたの一回だけて!!
せめて翌日!または一週間後ぐらいにもう一回ぐらい連絡して!
普通未登録の番号からかかってきてもリダイヤルなんてしないよ!
そりゃ俺も「お電話はいつごろなら大丈夫でしょうか?」って言われて「多分いつでも大丈夫ですよ~」って言ったけど!

まったくもう…



閑話休題。
ペンタックスがPhotoPlusで開発中のフルサイズ一眼レフを展示
その他画像

えええええええええええええ!!?
なにさらっと展示しちゃってんのおおおおおおおおお!!!!!?????


とりあえず、変な可動液晶と、ダイヤルがやけに多いことがわかりますね。
とても楽しみですね。




291000793.jpg
初めてアクセラの後部座席乗っての移動。
なんか、暗い。ブラックが基調のインテリア+やけに濃い後部ウィンドウのスモークのせいで暗さが増してるんだろうな。
でも思ったよりも快適だった。

291000810.jpg
[ 2015/10/23 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

熱帯(動物)園

熱が上がったり下がったり



草津熱帯園に行った時の写真が続く。

てっきり熱帯植物園的なものかと思ってたら、完全に熱帯動物園だった。
そして、DFA100もDA16-85も曇ってGR一本で乗り切ることになってしまった。切ない。



291000808.jpg

291000800.jpg
ニタァ…


ここは、爬虫類やらなにやらが多かったけど、その、なんつーかね、ジメッとしてるわけよ。
暖かくてジメッとしてたらそりゃあ湧いちゃうんですよ、Gが。一年中ね。
するとどうなるか、もちろんアシダカグモさんが出張してくるわけですよ。もうね、貼ってあるんだよね、壁に。
アシダカグモのチラシが。
へぇ、じゃあどっかにケージでもあるかなって思ってたんだけど、違うんだよね、そうじゃない。
こう…その辺とかその辺とかその辺の隅っこ端っこに!あの長野では滅多に見かけないアシダカさんが!普通にいるわけですよ!!
あれ、クモ嫌いには駄目だね、近い、でかい。

あと普通にゴキさんも見かけてしまう。
ここ…人によっては駄目だろうなぁ…カップルとか結構いたけど、あれ知らぬが仏ってやつだよ。気付いてしまったら、その瞬間終わってただろうね。
[ 2015/10/22 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うおお…うおお…

つらい



風邪がぶり返す。と言うか、別の風邪にかかる。
体の節々が痛い…喉が痛い…咳が…熱が…
今までの風邪は熱は出なかったからなぁ、おそらく別モンだろう。
今年の秋は踏んだり蹴ったりですわ…

にしても、月曜から日に日に辛くなる。特に今日は薬切れた5時くらいから先はふらふら。
これは…働きながら治すのは難しいかなぁ…
今日も早く寝よう、なぁに明日になれば回復してる。



291000804.jpg
[ 2015/10/21 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題68

2919041.jpg
熱帯園に入ってワクワクしながらワニ撮った瞬間にレンズ曇って、その後屋外出るまでダメーいえ~い。
[ 2015/10/18 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題67

2869032.jpg


2869034.jpg
ヒキガエルさんって忘れた頃にいきなり現れるから、そのでかさにちょっとビビる。
毒出さないなら散々弄くり回すのに。
[ 2015/10/16 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

僕はウイスキーが好きです、大好きです

と声を大にして言っていれば良いことがある
今日の日記は自慢です



…なんか丸々一月、一日休みなんて一回もなかったな。仕事してないときは祭りか運動会だし。祭りも運動会も、なんつーか自分が中に来ちゃったからなぁ、大変だった…
これが終われば楽になる…これが終われば楽になる…と言い続けて結局楽にならなかった感じ。
でも、きっと明日が終われば楽になるんだ…
今度の週末こそは休んでやる…



閑話休題。
先日姉夫婦と甥っ子が帰省してた。で、そのとき姉の旦那の家族と、旦那の兄夫婦とその娘がぶどう狩りに来たりもした。多い。
それにうち観光農園じゃないねん。
忙しい時に疲れるし面倒くさいしでわろけてくるよね。

でも、その時にウイスキーもらったんですよ。
「鼻毛君ウイスキー好きって言うから、あまり詳しくないんだけどお店の人におすすめ聞いてさ」
って感じで。ラッピングしてあったんだけどそのときは、是非開けてみてよ、とか言われなかったからありがとうございます!つって脇に置いといた。
以前も竹鶴17年とかもらってウッヒョウ!とか思ったりもしたわけで、ご家族が帰宅してから結構ワクワクしつつ包みを開けてみたわけだよ。

なんかやけに重いな・・・ウイスキーだろ・・・?
んあ・・・あ・・・あうわぁぁぁ・・・
え?えぇ・・・?な、なんでジョニーウォーカーのブルーラベルが入ってんの?ええ!?
盛大に狼狽える。

287000789.jpg
箱が重くてでかくて上質。

ジョニ青は、
ジョニ赤<ジョニ黒<ジョニ金<ジョニプラチナ<ジョニ青
って感じでジョニーウォーカーの中で一番上のグレードの酒ですね。
他にもジョニ黒黒だとか色々あるわけだけども…もちろんジョニ青も本当のジョニーウォーカーの限定品とかと比べりゃ法外に高いわけではない。ないけど…
ネットの最安で12000円ぐらいすんだよなぁ…正直言って初の5桁ウイスキーだよ…なんでこんなものが俺の手元に…


287000790.jpg
磁石で箱が閉じられる、裏地はシルク。これ絶対に箱だけでも高い。

287000792.jpg


287000791.jpg
ブルーラベルの証拠、シリアルナンバー付き。

俺はさ、今までいろんな人にウイスキーの良さを知ってもらおうと、飲み会に色々とボトルを持って行ったりしてたけど、これは絶対に持って行かない。
風邪引いて喉が荒れてるからまだ飲んでないけど、風邪治ってもビビって飲めなさそう。THE貧乏性。
2K~5Kのウイスキーで満足しまくってた人間だからなぁ。

…参ったなぁ、今度会うときどうすりゃええんや。
[ 2015/10/14 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

安らかに眠れ

283000772.jpg








大手術に臨むカメ、彼が元気だった頃に撮った1枚の写真、これが最後の一枚になるとはその時は思ってもいなかった…


っていう愉快な事にはならず、むしろ背中から封印されし禁断の遺物を抜き去ったあとお見舞いに行った時の1枚。
なんかやけに元気でムカt安心した。

283000770.jpg
これが背骨に添えられてたらしいけど…チタンチタンってカメがよく言ってたのは知ってた。うん。でもこの棒二本よりもむしろ螺子が凶悪すぎてケツがキュってなる。タマヒュンとも言う。
ってか螺子とかどう使うんだよ…肉に埋め込むのか?わからんこえぇ…
[ 2015/10/12 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

狂い獅子

276000749.jpg


276000751.jpg


276000752.jpg
非常にキモい。

狂い獅子でググると卑猥なものが引っかかるのはいかがなものか。
[ 2015/10/08 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題66

276000735.jpg


276000728.jpg
当然ながら祭りはGRで乗り切る。
[ 2015/10/06 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

曲がいい

なんだよ鉄血のオルフェンズ悪くないじゃねぇか



相変わらずロボアニメはとりあえず見る。ゆえに我あり。ってね。

メカがダセェ!って思ってたコメットルシファーが想像以上にロボ物の気配が濃厚でとても良い。
銀河美少年の気配がして敬遠してたコンクリートレボルティオも茶番っぽさがあるものの、なんか思ったよりもいい。
オルフェンズは何だかんだで最近のガンダムの中じゃ1話は一番面白いと思う。

いいね、いいよ。これは毎週楽しみ。
特にオルフェンズはBGMもいいね、これすごい重要。



良いBGMと言ったら、今月購入予定の夜廻ってゲームのBGMがどストライク。サントラ出たら買っちゃいそう。

ただこういうのって実際のゲーム中は環境音ばっかで寂しかったりしそうだけど、どうなんだろうね。



276000734.jpg
こういうゲームが好きな奴がこういう写真撮るんだよね。
[ 2015/10/05 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三年も使ったし

iPhone予約してきた



別に今までのだってまだ使えるけど、とにかく俺のiPhone5は電波の受信がよくない。
たぶん個体差。
でもその個体差が酷い。街中行けばいいんだけど、我が田舎では「え、ここでもうダメなの!?」ってなることがよくある。
スキー場なんか98%ぐらい駄目。他のキャリアの人とか、同じ5の人とかもいるのに俺のだけ駄目。
色々対策してみようとしたけど、全部ダメ。
だからスキー場バイトしてる時はスマホとかゴミでしか無かった。

そんなわけで購入を決意。容量は16GBで十分です。






276000722.jpg

276000726.jpg

276000725.jpg
今年はかなりメインで太鼓叩いてたし、昼間はお宮番とかもしてたから中々大変だった。
あーどっか行きて。
[ 2015/10/04 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

願い

きっと…きっとこの金土さえ乗り切れば…

カムバアアアック!鼻毛の枝毛!

できるといいな。
[ 2015/10/02 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング