【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2016年03月

怒涛の飲み会ラッシュ

つらい
酒をのむのはいい
だが、その後の寝苦しさや、翌日のダルさは大嫌い
だからしこたま飲むのはたまにでいい
飲み会ラッシュはとてもつらい
好ましく思ってない人のくっそくだらない話を聞きながら飲む酒はまずい




IMGP0431ブログ用160313


IMGP0229ブログ用160313


IMGP0232ブログ用160313
[ 2016/03/30 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肛門事変

こりない



ふと見かけたスナック菓子、MK(マジ辛)ビーフ。
ふんふん…わさビーフの親戚かな?カラムーチョ的な?こういうの見かけたらとりあえず買うよね。

実食!
あ゛ー!あ゛ー!あ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ー!!!

完全にふいを突かれた。
マジ辛とは書かれてあるものの、激辛系スナックにありがちな注意書きみたいのはほぼ無かったから。
これね、かの激辛マニアに近い気がする。辛さレベルが。
激辛マニアと比べて、こっちのほうが美味しいのは間違いないけど。
こんなしれっと大ボスにエンカウントするとは思ってなかったよ。かなり時間かけてなんとか食ったけど、半日後くらいに腸が悲鳴あげて、肛門爆発だよ。痛いよ。
いまだにお腹の調子ちょっと悪いよ。

簡単に調べてみたところマツキヨにしか売ってないっぽいね、マツキヨとわさビーフの山芳製菓のコラボ的な?でもこれドラッグストアで売っていい菓子じゃない。断じて。
R-20俺の本気のわさビーフと言いこのMKビーフと言い、ちょっと普通なら抑えるハードルを簡単に飛び越えてくるね、このメーカー。怖い。



IMGP0421ブログ用160313


IMGP0237ブログ用160313


IMGP0235ブログ用160313
[ 2016/03/27 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題102

IMGP0410ブログ用160313


YX001218ブログ用160313


YX001245ブログ用160317
[ 2016/03/25 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みじめなはなしー

ほいっほいっ



水族館行った時にさ、暗いところに小さい水槽があって、そこでカップルやら家族連れが「わーキレーイ」とか言ってるわけよ。
目を向けるとなんか光ってんだよね。
で、人がいなくなった頃にそこに水槽行ってみたら、中に綺麗な熱帯魚たくさん泳いでてさらに電光みたいのが設置されててさ手前にボタンあるわけよ。
ははーん!これはアレだね?ボタン押すとライトがついて中の魚が照らされて綺麗なやつだね!?
と確信しながらボタン押したさ。光んねーんだ、これが。ポチポチ何度押しても光んねー。
おっかしーなー?とか思いながら水槽見たらさ、なんかハートマークとかも付いてt鼻毛の枝毛に電流走る
即座に水槽の反対側に回るとそこにもやはりボタンがあってうおああああああああああああああああ!!!!!
ほーら!これ両側からボタン押さないと光らないやつー!!!



一人だとだめーwwwwwwwwしばらくボタン押してた俺ーwwwwwwwwwwwwwwww周りに人いるーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お後がよろしいようで。




YX001219ブログ用160313
長野から松本へ向かう19号でいつも視界の隅に映ってた恐竜。休日拗らせて行ってみたよ。


IMGP0415ブログ用160313


IMGP0417ブログ用160313
[ 2016/03/24 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スザカイザーに会ってきました

珍しく一日にまとめる。ので長文ぎみ



日曜日に須坂の銀座通り春まつり行ってきた。目的は我竜神スザカイザーに会いに行くこと。それのみ。
去年スザカイザーのこと知ってからずっと見てみたかったけど中々機会がなかったからねー

本当はカメでもつかまえて一緒に行こうかと思ったけど用事あるとか言いやがるから一人で。ああいうとこ一人って中々気力使うんだよなぁ。
とにかく、まずスザカイザーブースに行ってTシャツを買う。スザカイザーには本当に頑張ってもらいたいから。…ってのもあるけど、そのTシャツがやけに格好良くて満足。
IMGP0494ブログ用160320

で、太鼓とかボケっと眺めてたら、しれっとスザカイザーが歩いてくる。
特別派手に登場するわけじゃないのかw
IMGP0496ブログ用160320


IMGP0497ブログ用160320
子どもとふれ合うスザカイザー。


IMGP0498ブログ用160320
佇むスザカイザー。
冗談抜きにご当地ヒーローの中じゃトップクラスの格好良さだと思う。


IMGP0501ブログ用160320
スザカイザーに会いに来ました!って言って握手してもらってポーズとってもらう。
カメでもいりゃあツーショット撮ってもらうのに…どっかその辺の人にGRでも渡して撮ってもらうって選択肢も有りかな、とか思ってたけど玄関に忘れてきたことに気付いて萎える。
一眼レフ渡しても俺のは親指AF仕様だからなぁ。誰かに渡して撮ってもらうってのが面倒になるのは親指AFの数少ない欠点だよね。
そして普段スマホでなにか撮るということを全くしないので、それの存在は端から頭になかった。近くでみんなスマホで撮ってんのに。


IMGP0502ブログ用160320-2
この日はK-3@DA16-85と以前カメに返してもらったK-30@DA★55の2台体制。
咄嗟だったから16-85使ったけどやっぱ背景写りすぎだよねー。
モノクロならLRで後ろだけ明瞭度下げたりしてもそこまで違和感ない。それでもはっきり写るけど。



IMGP0506ブログ用160320
ちょっとしたイベントが突如始まる。


IMGP9838ブログ用160320
ふっ飛ばされる悪役。
このゆらっとした後姿結構好き。

IMGP9840ブログ用160320
悪役も案外良く出来てる。



IMGP0507ブログ用160320
もう一回アクティブにふっ飛ばされる悪役。


IMGP0508ブログ用160320
ちなみにアクションシーンは思いの外激しく動いてて、あっカメラっどっちにしよ、とか思ってたら見事にシャッターチャンス逃す。


IMGP0509ブログ用160320
親玉戦。

IMGP0510ブログ用160320
はギャグで終わる。


IMGP9841ブログ用160320
持っててよかった大口径単焦点。
正直K-01あるしK-30はK-1の資金にするために売ろうかと思ってたけどこういう時やっぱ便利。とにかくK-01には大きなレンズ似合わないし。


IMGP0513ブログ用160320
ファンサービスもかかさないスザカイザー。


IMGP9843ブログ用160320
以上!
次の出番までスザカイザーは立ち去っていった…



このあとも色々とスザカイザー関連のイベントがあることは知ってたけど、一人で時間をつぶす方法は知らなかったし家族連れとかばっかだったので俺の心が切なくなってきたので近くでラーメン食って帰った。
スザカイザー頑張ってください、応援しています。
[ 2016/03/23 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

無題101

IMGP0391ブログ用160309


IMGP0394ブログ用160309


IMGP0393ブログ用160309


YX001217ブログ用160309
[ 2016/03/20 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題100

IMGP0297ブログ用160313
このヘッドライトにGOサイン出した人って凄い。良いか悪いかは別として。
[ 2016/03/18 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑くなったり寒くなったり忙しくてかなわん

体調悪くなるよ



今日はやけに暑いし。
花粉を強く感じる。

この時期は洗車しても一晩経つと夜露+花粉でマッハで車汚れるけど、いやぁ~今は車庫様々ですわ。



K-1は半年~1年を目安に買うとか前書いたけど、7月末or8月の登山に持って行きたい症候群に患うことが確定してるのでその辺に買うことになるだろうな…って。おそらく登る一週間ぐらい前に。
4月末の発売から約三ヶ月…どれくらい値段下がってくれるだろうか。価格のグラフ見るにK-3Ⅱは2万ほど下がったようだけど。
単焦点はそれなりに使えるのあるけど、泊登山とか絶対に防滴標準ズーム必要だから28-105買うことも決定してる…とか書いてたら、ふと、そういえば…同じ時期にアクセラの車検があぁあああぁあぁぁぁああん!!!

一瞬発狂したけど、新車って初回は3年だっけ?大丈夫いける。冷静。

ただ28-105なぁ…16-85(換算24-128)に慣れた今の俺からすると、圧倒的広角の物足りなさ。
ちぃと残念すぎる。望遠はどうでもいい。
かと言って15-30とか100%無理だし。こればっかりはどう頑張っても無理。

…24mm始まりだったら何の問題もないんだけどなぁ。



YX001209ブログ用160309


IMGP0400ブログ用160309
露出の違いって大きいですね。
にしてもイソギンチャクとかよくよく見ると本当に気持ち悪い。


IMGP0385ブログ用160309


IMGP0390ブログ用160309

[ 2016/03/17 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題99

IMGP0365ブログ用160309



YX001211ブログ用160309



YX001213ブログ用160309



IMGP0381ブログ用160309
[ 2016/03/15 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おっと危ない

ボケっとブログを書いてたら、結構ものすごい毒を吐いてたことに更新前に気付き、一度全消去
まったく内容が違う単純な日記になった




ちょっと前にえらく雨降ってた時、上越の水族館行ってきた。
一人。水族館は子供の頃から好きなんだけど中々一人で行くには気力がいる年齢になってしまった。

まー平日なら人も少ないだろうし…
保育or幼稚園児が先生に連れられて非常に大勢+時期の問題か暇な大学生グループやらカップルが結構、ゆえに俺の心が傷つく。
大丈夫、惨めな気持ちになるのは慣れてる。大丈夫。



IMGP0351ブログ用160309


IMGP0354ブログ用160309


IMGP0374ブログ用160309-2


YX001214ブログ用160309
[ 2016/03/14 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題98

もうちょっとで無題100。
でも無題に番号付け始めたの遅いからとっくに100超えてるか。

IMGP0347ブログ用160308
ちょっと前に、やったーオオイヌノフグリ咲いたー、とか思ってたらここ数日見てない。


IMGP0346ブログ用160305
CP+で佐々木啓太氏が公演してた時の、リバーサル+ハイコントラストってのはセンスさえあれば意識高そうな写真撮れそう。
[ 2016/03/12 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題97

IMGP0407ブログ用160310
スズキのバレーノって格好良くないけど立ち位置は良いと思う。
スイフト等コンパクトカーじゃ狭すぎる、インプ・アクセラ等Cセグじゃでかすぎる、そんなときにははいバレーノ。って感じ。

軽いしね、走りの質もいいらしいし。
これでRSなりスポーツなりが出れば案外!?
まー格好わるいんだけど。
[ 2016/03/11 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

口内炎

まじもうなんなの



下歯茎の舌側に口内炎が3ついきなりできた。とても悲しい。アフタ性口内炎ってやつだ、
最近やけにダルかったりして栄養ドリンクとか結構飲んでたからだろうか、単純に体調不良からだろうか。
にしても3つて。
しかもそのうち2つがやけに近い。
これ間違いなくくっつくやつだ。

ほんとにさ、口内炎の何がムカつくって隣接してるやつが近い場合、合体してさらに巨大になること。
なんあのあれ、どうなってんの。近い未来に必ず来る恐怖に絶望。


IMGP0340ブログ用160305
[ 2016/03/10 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

閑静な田舎の朝

両方大サイズ
YX001207メリル用160305


YX001208メリル用160305
やっぱGRは良いカメラだなぁ。
正直、今現在俺が持ってるレンズで焦点距離が換算28mm付近の(つまりDA12-24・DA16-85・DA18-135・DA21)だとこいつに解像勝てるのないもん。DA16-85なら結構いい勝負するかもしれないけど。
小型、操作性、画質全てにおいて本当にレベル高い。

いつか出るであろうGR3が2みたいなマイナーチェンジじゃなかったらまた購入考えるけど、GRでなんの不満もないもん。
一回壊れたこと除けば。
[ 2016/03/09 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カーン… カーン… カーン…

もはや遺物



最近は火の見櫓じたい少ないし、さらに上まで登って自ら半鐘叩くタイプのなんて絶滅危惧種らしいね。らしいね。
上まで登るの面倒なんだよ…下から鳴らせるタイプのにしようぜぇ…


YX001202ブログ用160305
子供のときは登りたくてしょうがなかったけど、今じゃ全くそんなこと思いもしないよね。
むしろ火災予防週間とかで登らざるをえないとき面倒くさくてしょうがない。


YX001203ブログ用160305
これが意外にこえーんだ。
でもリンゴの作業で脚立のてっぺん登ってるほうが怖いっていう。


YX001205ブログ用160305
頂上の滑車は消防ホース引き上げて干すためのものです。
一枚目の手すりにピョンピョン生えてるとこにホース引っ掛けて干すってわけですね。
[ 2016/03/07 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング