【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2016年04月

ゴールデンウィークなんてねーよ!

体調が悪い



これから祭りか。
日付変わるんだよなぁ…明日熱出してそう。

正直勢いでK-1買ったはいいけど、GWとか基本的にはないし、これから消防団の朝練とか始まるし、仕事も忙しくなってくるし、写真を撮りいく時間がどれほどあるんだ?って疑問だらけなんだけど。そんな疑問は押しつぶすことにする。



K-1色々いじってたらメニューの設定2ページ目のインジケーターってとこでセルフタイマーや赤外線リモコンの赤いチカチカ消せることを発見して俺大歓喜。
基本的に三脚時ケーブルレリーズ面倒くさくて使いたくないし、赤外線リモコンや2秒セルフタイマー大好きなんだけど、今までは結構な明るさでリモコン受信部がチッカチッカ光ってて非常にうるさいし、暗闇で他の人の迷惑になってそうで凄い嫌いだった。
とくにリモコン使用時。延々と光り続けてるからな、あれ。
でもこれで大丈夫。すげー嬉しい。
もしK-3とかでも消すことが出来てたら不貞寝するわ。





高山村 横道の桜?だったっけ…

全部DA16-85
IMGP0731ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR



IMGP0735ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR



IMGP0734ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
昼間はとても華やかになるお墓。
[ 2016/04/29 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

と、言うわけでねPENTAX K-1

YX001380ブログ用GR LENS

YX001383ブログ用

YX001384ブログ用

YX001388ブログ用
購入ううぅぅぅううわああああああああああああああああ!!!!!!!!ごっほうぇっほぉ!!



3月末か4月頭ぐらいの飲み会ラッシュ中に、なんか泥酔しながら苛々して帰宅した時ポチった。
夜中ションベンに目覚めた時に震えた。
あれだけ「発売日になんか買えないわーそんな金ないわー」ってほざいてたこと考えると言い出せないです。

ま、ね?
やっぱこういうのってお祭りだし?俺が買う予定だった7月とか2・3万値下がったって、たかだか2・3万、月々一万でK-1使えると思えばね?
んで、やっぱ発売日にK-1を手に入れるって言う満足感?所有感?K-1を使うっていう虚栄心?見栄?
それを得るっていうね!

つまるところ自己満足でしかねーんだ!これが!


…車に次いで人生で二番目に高い買い物だ。二つ合わせて約315000…ふふっ。
一昨年車買って、去年は散財すこしは控えてたが…また極貧生活が始まる。
貯金しなくちゃ、えへへ貯金。えへへへ…




以下適当に撮りまくったの貼りまくるよ!下に長いよ!!
撮って出しとかRAW現像とかブログサイズとか大きめサイズとかごちゃまぜだけど諦めてね!
もちろん全部クロップ無しだよ!




IMGP0023大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31手持ちリアレゾ大サイズ
これ案外上手くいった方。失敗したのも、もちろんたくさんある。


IMGP0024大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31手持ちリアレゾ大サイズ
撮れないことはないけど、やっぱ手持ちで狙うもんじゃないと思うよ。ピーカンだったらまた違うかも。


IMGP0035大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31大サイズ


IMGP0038大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31大サイズ


IMGP0056大サイズsmc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
DFA100大サイズ


IMGP0063ブログ用smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
DFA100


IMGP0065大サイズsmc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
DFA100大サイズ


IMGP0068ブログ用smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
DFA100


IMGP0069大サイズsmc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
DFA100大サイズ


IMGP0107ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0114大サイズsmc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55大サイズ


IMGP0124ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0132ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0139ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0142ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0155大サイズsmc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55大サイズ
F4だったかな?


IMGP0193ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0183大サイズsmc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55大サイズ
開放だったかな?


IMGP0173ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0176ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0169ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP0179ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


とりあえず、しょーもない写真はこれぐらいにしとこうか。

今まで「こいつフルサイズ使ってんのにしょーもない写真しか撮ってねーなー宝の持ち腐れだな」とか内心思ったりしたこともあるクズだけど、今日から僕もフルサイズ使ってしょーもない写真しか撮らない宝の持ち腐れクズです。
よろしくお願いします。

写真のストックたくさんあるからK-1で撮った写真をブログで使いはじめるのは結構先だと思うけど。
[ 2016/04/28 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

体調クソ悪い

トイレが近くにない畑で腹の調子が悪くなった時のスリル



明後日祭りだから体調戻さないと…うー…あー…



あ、高山村の坪井の桜です。



IMGP0298ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77




IMGP0715ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited-2
FA31
なんかシャープネスがくっそキモいことになってる。
別にガン上げしてるわけでもないんだけど…リサイズの弊害か?



IMGP0727ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
DA16-85




IMGP0315ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77
[ 2016/04/27 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題111

眠い眠い眠い



IMGP0691ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24



以下FA31大サイズ
IMGP0711大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
白飛びとの戦い。



IMGP0712大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited




IMGP0709大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
ちょっとした場所の違いで写るものがえらく変わるもんだ。
[ 2016/04/26 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空腹のはなし

あいや! あいやいや!



先日ちょっと写真撮りに行ってたんだよね。
結構山の奥でさ、ちょうどお昼ごろに着いちゃったんだよ。
近場に飯食うとこなんてなにもなくて、かといってこんな山奥まで来た以上それなりに写真は撮りたいわけで。

で、色々やって14時過ぎくらいにようやく、お食事もできるとか書いてある何とか荘ってとこに駆け込んだわけだけど、さすがに時間がね。結構動きまわってたからかなり空腹は限界の状態ではあるけども。
だからちょうど近くで布団干してたおばちゃんに「まだ、ランチ、大丈夫ですか?」「ごめんねーもうやってないよー」
おーう!

おばちゃん「上の方に温泉あったでしょ?温泉はどう?」
(は?何言っとんねんそれどころじゃないねん、こちとら腹減って半ば腹痛なんだよ)「いやー温泉はちょっとー」
おばちゃん「んん、食堂あるから」
それー!

温泉に駆け込む。
食券タイプか。とにかく早く食えそうな…カレーうどん!これだ!

30分待たされる

結構大きな銭湯でさ。スーパー銭湯って感じの。
そういうとこってでっかい和室みたいなところあるじゃん?休憩所。
そこでおっさんがガーガー寝てたりおばちゃんたちが茶飲みながら談笑してたり子供たちが遊びまわってるなか、一人碇ゲンドウポーズで耐え忍ぶ。スマホもいじらず。それどころじゃない。
なんつーか碇ゲンドウじゃなくて怒りゲンドウだよはーはははー、ってやかましいわ。
もう、すぐに食えるって気分だったのに、不意に待たされるとつらいんだよね。うんこすげぇしたくてトイレに駆け込んだのに誰か入ってた時の、うううう!っていうあの感じ。
久しぶりにくっそ長い30分を味わった。カレーうどんはあまり美味くなかった。



IMGP0681ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24




IMGP0699ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31




IMGP0687ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24




IMGP0695ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
FA31って結構鋭いウニ光芒出るのか。
[ 2016/04/25 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題110

そういや今日はじめてLRのパノラマ結合してみたけど、あれ中々凄いね。RAWのまま結合できるし。
ただ、PCが完全にフリーズしたんかってくらい重くなった。しかも結構時間かかる。簡単にポンポンとはくっつけられないな。操作自体はびっくりするぐらい簡単なんだけど。


全部DA12-24
IMGP0658大サイズsmc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
大サイズ一応16:9
ちゃんと撮れりゃね、ちゃんとそれなりに解像するよ。
…右上の枝邪魔だなぁ。



IMGP0684ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]




IMGP0685ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
月の位置がもうちょい低けりゃ良かったんだけど。
あずま屋に座ってるにーちゃんずっと同じポーズしとる。
[ 2016/04/24 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何回撮るねんこの構図

何回でも




全部DA12-24
IMGP0649ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
いつもの場所。
なおピンぼけ?微ブレ?で悲しみを背負ったもよう。
同じ場所で撮ったつもりだったけど、右上に桜無いなぁ。ちょっとだけ違ったのかな。それとも枝無くなっちゃったか。



IMGP0664ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
これなー石像を桜にしっかり被せるべきだよなー
頭見えないじゃん。
…あ、石像の足元かなり反射してるんだ。ふーん…へー…来年だなっ。
でも、ここなんか…裸体に三脚立ててカメラ構えてるのちょっと精神的に来るんだよね。花見客多いし…



IMGP0678ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]



IMGP0676ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
こういうとこは超広角よりも望遠使ったほうが圧縮効果でいいんだろうけどね。
[ 2016/04/23 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016 須坂市 臥竜公園

これからしばらく臥竜公園の桜が続くかな?
今日のは全部DA12-24
なんか甘々描写のがちょこちょこあった。ピン抜け?いや、結構絞ってるし…
あれだな、単純に微ブレだな。三脚だからって油断しすぎたか。それとも久しぶりにケーブルレリーズ使ったから…
いっつも2秒タイマーかリモコンだからなー
微ブレのせいでブログサイズぐらいでしか使えないような、それなりに気に入った写真とかもあってへこむ。

IMGP0651ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]




IMGP0674ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]




IMGP0656ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]




IMGP0648ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]-2
橋の下の光源が強すぎる。

やっぱりこう何年も行ってるとなんつーか…それでも少しは新しい構図探そうと頑張るし、それが楽しくもある。
[ 2016/04/21 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016 高山村 中塩の桜

全部DA16-85

IMGP0627ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR




IMGP0624ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR





IMGP0633ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR





IMGP0625ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
それにしても今年の桜はやっぱり早かったよなぁ。
[ 2016/04/20 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016 高山村 和美の桜

一応せっかくだし名前くらい載せとかないとね。


IMGP0602ブログ用smc PENTAX-DA 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF] Fisheye zoom
DA10-17Fisheye



IMGP0587ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
DA16-85



IMGP0607ブログ用smc PENTAX-DA 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF] Fisheye zoom
DA10-17Fisheye



IMGP0595大サイズHD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
DA16-85大サイズ


去年かな?もっと前かな?ここを管理してるおっちゃんが、なるべくなら柵とか設置したくないし支え棒もしたくない、みたいなことを話してくれたけどなんとかまだ設置を免れてる。
でもさすがに幹周りは進入禁止。
桜はなー本当に根が弱いから。
でもこんだけ大きくて支え棒なしって中々少ないらしいね。

…あ、一本だけ支え棒ある。切ないなぁ。
[ 2016/04/19 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題109

IMGP0597大サイズHD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
DA16-85大サイズ
まぁこんなもんか。って感じの解像感。
この桜は星景で二年くらい前に一躍時の人(桜)になったらしい。
いつかは俺も撮ってみようかな。



IMGP0619ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77



IMGP0569ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31





ついでにキャンプ時のアクセラ。
IMGP0560ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
やっぱ16インチで黒ホイールだと足がやけに重そうに見えちゃうね。
元々タイヤハウスの隙間目立つ車だし、なおさらって感じ。


IMGP0563ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
[ 2016/04/18 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風みたい

暖かくて風強いとか



暖かいってレベルじゃなくてむしろ暑かったけど。
どんどん作物の生育が進んでいく。のちに大変なことになるような気がする。あーやだやだ。




このFC2ブログの記事編集画面に顔文字ってのがあって、今初めて見てみたんだよね。
そしたら「笑い」って項目に

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

ってのがあって、なんか…なんだ?
なんだよこれw見たことねーぞ、すっげぇムカつくwwww
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww









( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMGP0531ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24



IMGP0536ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24
雪はあるけど寒くねーんだよな、これが。



IMGP0542ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24
あんまり歩きまわる気力はないし、なんか被写体になりそうなのがこの樹ぐらいしかないし。



YX001285ブログ用
GR
結局一人でお湯沸かしてみんな起きるまでラジオ聞きながらボケっと待つ。



IMGP0566ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
なんか俺の寝袋イモムシみたいでキモーイ。
[ 2016/04/17 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結構たくさん写真撮ってる

桜ばっかりってのが…



幸い近くに立派な桜がちょこちょこあるから、お昼休みとかにうおおおお!って撮ったり。

来年は桜をK-1で撮れるのか…そう思うと胸熱。
ただ、今のボディ二台持ってFA31とFA77、ポケットにGR体制が最強すぎて。換算28mm・47.5mm・118mmっていうね。FA77がちと長いかな。
だがK-1手に入るとFA31とGRの焦点距離が…
…ここしばらく撮ってて俺は間違いなくFA31よりもFA77の方が好きっぽいから、K-1@FA77、APS-C@FA31、ポケットGRがベスト?それともK-1で俺の中のFA31の評価が変わる?いやFA77が合わなくなる?
実際に使ってみないとわからないか。
レンズカチャカチャ変えるのも楽しいんだけどね…面倒な時だってある。



DA70は何故かあんまり惹かれなかったけど、FA77は本当に好きだな。撮ってて気持ちがいいし、撮れる写真も好きだ。
レンズ内の大きなゴミは一向に消えないが。
どっか行かねぇかな…レンズ覗きこむたびに萎える…



しっかしこう桜ばっかり撮ってると…俺のブログがしばらくずっとピンク色になってしまう…
かと言って一気に貼るのは面倒だしなぁ…
なるべくブロクは頻繁に更新したいタイプだし。

ま、いっか。しばらくピンク色にでもなっとれ。見る方は飽きるだろうし、貼る俺自身も飽きるだろうけど。
基本的に暗い写真ばっか撮ってんだから、たまには明るい写真ばっかでもいいじゃないか。




さくらさくら言いつつ、キャンプの写真貼ってく。
全部DA12-24

IMGP0515ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
鼻毛!鼻毛!
俺「やめろ!今シャッター開いてんだからこっちに光向けんな!」
鼻毛さん後ろ!
俺「え?おおう!真後ろにたぬき!」
行くぞ!銃ガチャ
おう!銃ガチャ

そんな感じの写真。
光跡2つあるのはヘッドライトとハンドライト。
ちなみに俺はモデルガンとか持ってないので応援してた。
必死に追いかけないとどっかいかないんだよね…人馴れしまくったたぬき…
あいつら馬鹿だから必死に追っ払っても何回でも来るし、BB弾当たってもあんま痛くなさそうだし。

たぬきって動物はマジで馬鹿なんだよな。なんなんだあいつらは。


IMGP0522ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
光跡って面白い。



IMGP0516ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]-2
8時くらいじゃ星なんか殆ど写らん。
こちとら酔ってるんだし。
ってことでたぬきが持って行きそうなものは全部片付けて9時~10時くらいに寝た。そんなに寒くなかった。
でも相変わらずちゃんと眠れない。
深夜2時半ぐらいに外を見てみたら結構星が見えた。よし…3時回ったぐらいに起きるか…
………
…はっ!
ふと気づくと4時過ぎ!
こういう時に限って何故寝る!
寝よう寝よう思ってると寝れなくて、あともうちょっと…起きてよう…とか思ってると寝る。ふー!


IMGP0524ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
一人でもぞもぞ起きだす。あんまり寒くない。
くそ、ほんのり明るい…星が殆ど見えん…月はすっげぇ明るいけど…
[ 2016/04/16 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月頭にキャンプとかしてた

初☆雪中キャンプ



なお、やけに暖かくて雪中感ほぼ皆無。

YX001277ブログ用
GR



YX001283ブログ用
GR
山岳テントはなぁ…軽いし風には強いんだけど…不便なんだよなぁ。
オートキャンプ用に小さいツールームテントとか欲しいけど、買ったところでどれくらい使うんだ?っていう疑問がね。
奥のトンネルタイプのテントとかくっそ羨ましかった。


YX001282ブログ用
GR



YX001281ブログ用
GR
それでも夜はやはりそこそこ冷える。



IMGP0519ブログ用smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
DA12-24
暗闇の中ではたぬきとの戦いが行われ続けた。
ここのたぬきダメだ、人に慣れすぎてる。気付いたらビニール袋とか持ってかれる。
これはもうしょうがなく、バイオBB弾とモデルガンの出番だよ。
[ 2016/04/15 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月20日の

スザカイザー撮ったあとに行ってきた。
今回は最前線でそれなりの撮ろうとかいう気持ちは皆無でちょい後ろから楽しむ。
最前線だとでっかいスピーカーで耳がぶっ壊れるしなぁ。

なお全部GR。

YX001248ブログ用
延々と頭振ってて心配になる。ヴォーヴォー言ってるし。
このバンドのときだけは完全に動物園で、なんかふふっと笑っちゃう。
写真でマイクもってるのは今日の主催の人でちょいゲストみたいな感じ。


YX001249ブログ用
ピックで流血するパフォーマンス。いつもやってるみたいね。


YX001251ブログ用
いつもの友人。
今回はラルクのコピー。なんかそういう趣旨の日だそうで。みんなでコピー的な?


YX001255ブログ用


YX001258ブログ用
もう最前線でゆっくり一眼構えて撮れることは無さそうだ…
もう一回ぐらい本気で撮ってみたい気もするんだけど。できればK-1で。そういやK-1発売日4/28決定だそうで。


YX001261ブログ用
X JAPAN
なんか太ってない?


YX001267ブログ用
二日間のイベントだったみたいだけど、最後は参加バンドみんなでわいわい。
そして、そしてだよ。最後の最後で観客含め記念撮影するってことになったみたいで。ちょっとね写真撮ってる身からするとちょっとだけ言いたいことがあるんだ。

うんうん!いい記念だ!とか思ってたら
撮影のために構えられるスマホ!!!
さすがに?さすがにそれは?
と心配してたらすかさず差し伸べられる機材!そりゃね!そりゃあ…
大きいタブレット!!!!
変わんない!あんまりスマホと変わんないよ!むしろスマホのほうが良いカメラかもしれないよ!タブレットの大きさで画質が決まるわけじゃないよ!

一眼、もしくはハイエンドコンデジ辺りがあれば良かったろうにな…とかほんのり思った楽しかった夜。
[ 2016/04/14 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二年ぶりに

臥竜公園の夜桜撮ってきた



去年は行ってないもんなーとか思ってブログ見返してみたら、去年は昼間に雨の中行ってきてたのか。
記憶から吹っ飛んでた。

臥竜公園の夜桜もこれで…4回めか。
初めての時のドキワク感はもうないけど、やっぱ綺麗に撮れるから嬉しくなるよね。

本当に夜景ってのは、綺麗な写真が楽に撮れていいわ。
かなり初心者向けの被写体だと思う。
三脚立てて長時間露光するだけで肉眼じゃ見れない鮮やかな世界になるんだもん。一般受けもするし。
夜に撮りに行く気力さえあれば、最低限綺麗な写真が撮れる。ってイメージ。決して間違ってはいないと思う。
現に俺が一番褒められるのは二年前の臥竜公園弁天橋の写真だし。
夜景は写真が本当に上手いのかわかりづらい。
被写体のパワーが強すぎる。

ま、んなこと言うたら俺なんか被写体パワーに頼りまくる系だけどね。
今日貼った写真とかもまさに溢れ出る被写体パワー。



YX001241ブログ用
GR
[ 2016/04/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題108

IMGP0478ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
DA16-85
夏のこいつも見てみたいけど、冬のこいつのほうが好きかもしれない。
[ 2016/04/11 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆーつ

これ関係の辛さって、無理な人は本当に無理だと思うぜ
やらずに済んでる人は有難がるべきだ



明日は消防の出初式か…いよいよ始まってしまう…
今日は神楽保存会の初寄りだったし…いよいよ始まってしまう…
今回は太鼓叩きが急にやめたり区の役員になっちゃったりで俺がもうどこでも常にフルに叩くような状態だよ。はーwwwwwwwwwしょうがないね。

ああ嫌だ、嫌だ。

田舎ゆえ、とは言うものの、はぁ…

ただ、3月に分館報しっかり作って分館役員からは脱出。少しは気が楽になった。



これだけ大サイズ
IMGP0291大サイズsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77



IMGP0286ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77


IMGP0285ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77

ポートレイト(?)物撮り遠景なんでもござれなFA77Limited俺好きだなぁ。レンズ内にくそでかいゴミは入ってるけど。
[ 2016/04/09 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題107

書くことがない。


IMGP0288ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77



IMGP0457ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31



YX001227ブログ用
GR
わさびソフト。
辛味皆無。食感とかすかな風味、あと色。
[ 2016/04/07 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題106

IMGP0466ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31



IMGP0276ブログ用160313
FA77



IMGP0465ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31


ふとブログ見返してみて思ったけど、俺は真正面からどっしりとした構図で撮るのかなり好きなんだな。
撮るの…っつーか、そりゃもちろんいろんな角度で撮ってはいるけど、真正面がブログに貼られているってことは真正面が好きなんだ。なんでだろう。
[ 2016/04/06 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GX7 Mark IIかぁ…

いいよね



正直な話、一番好きな形のミラーレスってGX7系なんだよね、俺は。
富士やオリンパスみたいな懐古全振りしたようなデザインよりもずっと魅力的に思える。
GX8で巨大化してゴテゴテしたから、うーん…とか思ってたけどマーク2が出てきてくれた良かった。

レフだったらなんだろう。K-5かな?

もし俺がサブマウントを買うとしたらマイクロフォーサーズ。GX7系なのは間違いなし。
形が好きだから。その理由だけでカメラを選ぶってのは全然有りだと思う。
周りのカメラやってる人らにパナは結構評判悪いけどさ。
パナの製品好きなんだよなぁ。
GM系とか、LX100とかさ、いいじゃん。

結局買わないんだけどね。

もうK-1控えてるし。
やっぱ高いよね、フルサイズは。高すぎる…




K-1レンズラボ
がオープンした。
DA★55フルサイズいけそうだな…!


IMGP0448ブログ用160313
FA31
鯉じゃないです。アルビノの…なんだっけ?ニジマスだったっけ…?
反射がどうしようもねーな。でもCPL持ち歩いて使うのって面倒なんだよなぁ。


IMGP0433ブログ用160313
FA31


IMGP0277ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77
[ 2016/04/05 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題105

そういやようやくアクセラタイヤ交換した。格好良くなった。
黒ホイールも好きなんだけど、やっぱインチサイズの差が大きすぎる。



これから写真には使用レンズくらい書いてこっか。
でも設定は書かない。何故なら現像時に結構いじる時があるからだ。
特に露出はよく下げるし。


YX001226ブログ用160313
GR
わさび園ですね。


IMGP0253ブログ用160313
FA77
鳥の鳴き声が凄いうるさい。
最初ヤドリギかと思ったけど、あれ鳥の巣か?よくわからんけどカメラ向ける。


IMGP0253ブログ用160313-2
FA77
FA77の限界というよりK-01の限界。K-3だったらもうちょいいけたかな?
にしてもサギってあんな高いところに集団で巣を作るのか…


IMGP0264ブログ用160313
FA77
[ 2016/04/04 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題104

飲み会飲み会飲み会&消ぼぅぁああああああああああああ


YX001221ブログ用160313
わさびカレー
美味いんだけど、想像以上にしっかり辛いカレーだった。


YX001223ブログ用160313


IMGP0257ブログ用160313
かなり盛った。
[ 2016/04/03 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題103

IMGP0445ブログ用160313


IMGP0425ブログ用160313


IMGP0438ブログ用160313
[ 2016/04/01 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro ←New!
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング