【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2016年07月

いすゞ ジェミニ ZZ-SEハンドリング・バイ・ロータス JT190

父親の宝物



IMGP2866ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
無駄に大切にされまくってる2代目ジェミニのハンドリングバイロータス。
確か、去年ついに走行距離が1万キロを超えてしまったと嘆いていた。
カラーリングはブリティッシュグリーンって奴だな。



IMGP2862ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
ジェミニは普通のやつの他に
「イルムシャー」には高い走行性能を持つヨーロピアン・スポーツ車というキャラクターを、「ZZハンドリング・バイ・ロータス」には高性能で落ち着いた操縦性を有するラグジュアリ・アダルトスポーツ車というキャラクターが与えられています。ココのコピペ
とのこと。



IMGP2781ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
何気に俺は今日はじめて結構ドライブしてみたりした。
1.6リッターの当時としてはかなり高性能なエンジンを積んでる。うん、高回転型のエンジン。車体幅小さいし挙動かなり素直だし、もう約30年も前の車とは思えないほど楽しい。
ただハンドルは結構重い。



IMGP2773ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
リアは結構攻撃的に思える。



IMGP2770ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
SEってのが、内装が特別仕様のグレードらしい。



IMGP2779ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8



IMGP2771ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
ハンドルでかい。
ワイパーやらヘッドライトがメーター横のボタンなのが面白い。ウインカーだけいつもの場所。



IMGP2778ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
やっぱこういうのってレカロなんだね。



IMGP2776ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8




IMGP2783ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8




IMGP2785ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
クラシックカーと言えるほど見た目が古臭いわけじゃないのがなんだかとても惜しい。
親父はこのデザインが大好きらしいけどね。
たぶん日本にこれだけのコンディションで残ってるこの車ってとてつもなく少ないはず。
大切に手元に残しておくのか、他に大切にしてくれる人が見つかったら手放すことを考えるのか、どうするつもりなんだろうな。
[ 2016/07/31 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題133

熱い夜は大嫌いなエアコン自宅に無い勢。
月齢的に星が出たらアストロトレーサーの力を信じて家の近くで星でも撮ろうかと思ってたのだけど、一週間くらい前から電気柵あるにもかかわらずうちの区内に熊が入り込んでずっとどこかに居着いてるらしくて、怖くて多分行かない。


奈良井宿 続き。

全部DA☆55

IMGP1362ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM




IMGP1358ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM




IMGP1359ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM




IMGP1368ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM




IMGP1360ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM




IMGP1361大サイズsmc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
大サイズ
[ 2016/07/29 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題132

奈良井宿 続き。

IMGP1347ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31



IMGP1333ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31



IMGP1346ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31



IMGP1349ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55



IMGP1350ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55



IMGP1353大サイズsmc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55大サイズ
多分俺は中望遠無くても広角と標準の単焦点あればそんなに不満持たない。
ってか、やっぱ標準画角が一番好き。
風景だったら広角厨になるけど。
[ 2016/07/27 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題131

6月中旬だったかな?
塩尻市、木曽路奈良井宿観光。

全部FA31

IMGP1318ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
これ普通に車椅子マークのとこに停まってるけど、駐車場係員さんに誘導された結果だからね。


IMGP1323ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP1331ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP1336ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP1339ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited



IMGP1344ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
[ 2016/07/26 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

発売から3ヶ月か

そろそろK-1のアプデが欲しいところ



K-1はファームウェアアップデートで機能とか追加していきます、ってのがウリ文句の一つでもあったのだから、そろそろ、ね。
別に今のK-1に不満とかほぼ皆無なんだけど、機能が増えるのはやっぱ嬉しいし。

でも機能増えるって言ったら何だろ。
簡単に思いつくのはカスタムイメージの追加やデジタルフィルターの追加。別にデジタルフィルターはいらないけど。
あと、D500にあったLV使って位相差のピント自動微調整する機能。あれ特許とかで面倒くさいことになってたりするのかな?あれば便利そう。
ただ、今までのAPS-Cボディ比で考えると、やけにピントバッチリなんだよね。
これはフルサイズとかの問題じゃなくて、AFユニットのお陰なのかな?凄いストレス無い。

次のAPS-C上級機はかなり良いのが出そうな予感。





唐沢の滝 続き。

全部DFA28-105大サイズ



IMGP1238大サイズ



IMGP1253大サイズ



IMGP1249大サイズ



IMGP1247大サイズ
[ 2016/07/25 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CTE (Color Temperature Enhancement)

どうにも疲れの蓄積が早く、さらに疲れが抜けない



眼が覚めた瞬間から疲れてる。本当に嫌になるね。
兎にも角にも、おそらく明日で葡萄の袋掛けは終わりかな。
別に仕事が無くなるわけじゃないけど、いろんな焦燥感からは開放されるってやつ。

にしてもこんな早く袋かけ終わるのは俺の就農史上初だ。
そもそも春先から作物の生育が1周間から10日早かったこと考えれば当然とも言えるけど。
ああ、あと例年になく俺の休みがなかったのも大きいと思う。




アプトの道・鉄道文化むら行った後の帰り道。いつもどおりの菅平越え、ついでの唐沢の滝。
ここは車道から近い割に綺麗で人気あるよね。だいたいいつもカメラマンが居る。
でもこの日は胡座かいて石の上に座っている白人のおっちゃんがいただけだった。…これはこれで非常に居心地が悪い。



全部DFA28-105大サイズ
ほんまホワイトバランスCTE+カスタムイメージリバーサルフィルムの胡散臭さは最高やで。
CTEってようはフレーム内に多い色に転ぶ感じのWBって認識だけど合ってるかな?今回みたいのときは緑色に転ぶ。


IMGP1256大サイズ



IMGP1244大サイズ



IMGP1236大サイズ
撮って出しのシャープネスって、別に+とかにほぼ振ってないのにパッキパキ。嫌いじゃないけどさ。

やっぱK-1ってそれなりにしっかり撮ったのはMerrillみたいに大サイズにしたくなる。リサイズしたものじゃわからなくなる解像感ってあるし、何よりリサイズしちゃうと勿体無いって思っちゃう。
[ 2016/07/24 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題130

爺ヶ岳エンデューロの写真整理してたら、なんか思いの外格好いい写真が全然なくて急遽終わり。
うーん…うー…ん…
なんかなぁ…また今度頑張ろう。



そういやポケモンGO配信されたね。
ブームに乗っかってDLしてちょっと楽しんだけど、九割九分すぐにやらなくなる。間違いない。これは俺にはハマらない。



IMGP1198ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55


IMGP1204ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
アプトの道から帰ってきた後に寄った碓氷峠鉄道文化むら。
鉄道に対して興味持ってないからあまり写欲も湧かない。


IMGP1210ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
多分鉄道好きの人ならかなり楽しめる場所だと思う。


IMGP1201ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55

IMGP1213ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31
アプトの道って要はアプト式鉄道のことなんだよね。
碓氷峠は高低差凄いから普通の鉄道じゃ駄目で、上の写真みたいにレールの間に複数の歯をかませて安定させて走るやつ。らしい。

IMGP1224ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
うーん、まったく興味持ってないのが惜しい場所だった。
[ 2016/07/22 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

死闘

負けるか…負けるか…!

ぐわああああああ!!



仕事終わりに妙高のアレ(PC音量注意)に一人で行ってきた。独りで行ってきた!

こういうイルミネーションってやつぁ!カップルかファミリーしかいかねーんだよ!
もしくはカメラ担いだ残念なおっさん。

その場の空気に殺されるんじゃないかと戦々恐々してたけど、平日だし地味に天気悪かったのも相まってか、かなり空いてたので案外精神にダメージは負わずにすんだ。
カップル向けのイルミネーションってわけでもないし。
でも最後の最後に写真撮ってくれるサービスがあって、スタッフの人に勧められたけど
「いや、さすがに一人は寂しすぎるんで遠慮しときますよw」
と断ったが
「お一人でも写真とられる方たくさんいますんで是非!」
「そっすかwwwじゃあwwwせっかくなんでwwwwwww」
撮ってもらった。
写真もらった。
満面の笑みでカメラを掲げてるおっさんが一人で写ってた。
死んだ。
こんなん、そりゃあ、見るに堪えない。
撮ってもらわなきゃよかった。

…いや、せっかくの記念だし?喜んどく?




爺ヶ岳エンデューロ 終わり。

IMGP2406ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP2393ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
前日雨?で当日も午前中サーッと降ってたみたいだしコースのコンディションは最悪(エンデューロ的には最高?)で凄い大変そうだった。
本当に泥だらけ。こんなん前見えなくなるよね。皆さんよく頑張りますわ。


IMGP0144ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR



IMGP0148ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR



IMGP0152ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
ちなみに止めて撮る時の設定は一律TAVで1/1000・F5.6。
DA☆60-250だったら開放でも良かったかな。ま、そんなに感度上がっちゃうわけでもなかったから良しとしとこう。





IMGP2362ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM

IMGP2363ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
ズルッ

IMGP2364ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM

IMGP2367ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
観戦してるとこういう場面よく見かけてちょっと怖い。
[ 2016/07/21 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題129

爺ヶ岳エンデューロ 続き。

IMGP0080ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
泥の巻き上げが凄い。


IMGP2268ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP2272ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
ある程度速いと流し撮りが簡単になる気がする。


IMGP2332ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
何台もフレーム内に収まってるほうが賑やかでいいね。


IMGP0101ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
止めようと高速シャッター切っても、動きがないとなんかつまんない。凄い不自然で違和感。


IMGP2369ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
やっぱこれぐらい泥ぶっ飛ばしながらの方が、走ってる感が出ていいと思う。
[ 2016/07/20 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

佳境

ついに葡萄の袋掛け&傘掛けがスタートしてる
ラスト(?)スパートだ。頑張ろう



爺ヶ岳エンデューロ 続き。

無駄に流し撮りが続く。やっぱ普段やらない撮り方だからね、つい、ね。



IMGP2260ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
多少ブレても動きがある方が格好良いと思う。
白黒で誤魔化すけど。


IMGP2165ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP2192ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
ガレ場だから縦揺れも相まって流し撮りの歩留まりは凄く悪くなる。しょうがないよね。


IMGP2199ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP2227ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP2229ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
手ぶれ補正強化やAF性能強化を見込んでK-1に望遠のDA☆60-250って選択だった。
基本クロップで撮ってたけど、K-1の秒間4コマって案外悪くないとおも…
ああ、そっか。クロップ時は秒間6コマちょいになるんだっけ。どおりで。そりゃあなぁ。

そういやK-1の手ぶれ補正って流し撮り検知して揺れ抑えたりするんだっけ?
えっと…

[ 流し撮り対応 ]
流し撮りの際は、カメラが一定方向への振りを検知し、それ以外のベクトルのぶれだけを補正するようSRユニットを制御。切り替え操作なしで、通常撮影と流し撮り、いずれにも対応できます。


でもこれ被写体が実際に縦揺れもしてたら意味ないよね。残念。
[ 2016/07/19 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

安 定 感

被写体としてはもう少しアグレッシブさが欲しいところ



昨日、爺ヶ岳スキー場に友人のエンデューロレースを冷やかし&写真撮影に行ってきた。
一応アプトの道写真は昨日で終わりにして、しばらくエンデューロ写真貼っていこうか。

この日はK-1@60-250とK-3@16-85がまぜこぜ。
面倒だから使用レンズ書かない。EXIF残してるから勘弁。

IMGP2057ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
うわぁ…凄い数…

IMGP0040ブログ用HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
ドドドドド





IMGP2320ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
ま、とりあえず友人の姿を今日は貼ろうか。いつもどおりの世紀末スタイル。

IMGP2325ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM


IMGP2354ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM


IMGP2409ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM


IMGP2410ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
二時間耐久レース。
普通に周回重ねるだけでも大変なのはとても良くわかる。良くわかるのだけど、彼はとても安定して走っているので被写体としてはどこか物足りなさを感じる。
アグレッシブになりすぎていつかのようにバイク射出されてもそれはそれで困るのだけど。



IMGP2657ブログ用smc PENTAX-DA 50mm F1.8
いつもいつもご苦労なこった。
[ 2016/07/18 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

背中がギシギシ

いたたた…



一昨日、丸一日乗用草刈機乗ってたらもう腰辺りから背中がちょいとやばい。効率よくするために一日で終わらせようと頑張っちゃうけど、やめといた方がいいんだよな。あんま長時間乗るもんじゃない、わかっちゃいるけど。

おかげで今日とかもう畑仕事が嫌で嫌でしょうがなかった。けど、でもそれもまたしょうがない!
しょうがないけど、ストレス溜まるものは溜まるの!

そういや暦では今週末って三連休なんだっけ?
ふーん…へんなの。どれくらいの人が祝日祭日しっかり休みあるんだろうなー




アプトの道 終わり。



IMGP1186大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited-5
FA31大サイズ
フルサイズにおけるISO8000の世界。NR無し。


IMGP1186大サイズsmc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited-4
FA31大サイズ
NRがっつり。
APS-C比で考えると圧倒的。本当に気兼ねなく感度上げれるようになった。こればっかりは間違いなくフルサイズの利点。



IMGP1192ブログ用smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited
FA31


IMGP1197ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55



IMGP1195ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55

IMGP1195ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM-3
上の写真の等倍。
どうしてもAPS-C比で考えちゃうけど、フルサイズでの絞った単焦点の解像っぷりは本当に癖になりますね。
[ 2016/07/16 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題128

そういやK-3がサービスセンターから既に帰還している。
AFに異常なしだそうで。
…うーん?まぁいっか。
送料とファインダー、センサーの掃除で税込み1944円でした。


アプトの道 続き。

IMGP1178ブログ用smc PENTAX-DA 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF] Fisheye zoom
DA10-17


IMGP1105ブログ用
DFA28-105
この場所だけ、数ある隧道の中でこの一箇所だけ(たぶん)天井に穴が。


IMGP1107ブログ用
DFA28-105


IMGP1112ブログ用
DFA28-105
アプトの道終点、旧熊ノ平駅。


IMGP1117ブログ用
DFA28-105
遊歩道はここで終わりだが、隧道はずっと先に続いていた。もちろん行くわけがない。


IMGP1167ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA☆55
そしてUターン。
[ 2016/07/15 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悪あがき

こういうフードってちゃんと効果あるんかな



YX001396ブログ用18.3 mm f-2.8


YX001392ブログ用18.3 mm f-2.8
8000円の中古レンズに!Amazonで適当に買った500円のレンズフードが組み合わさることにより!その見た目の格は上がる!!!
52mm(レンズ径)って思いっきり書いてあるのが惜しい。

実際K-1と組み合わせるとDA50かなり小さいこともあり地味にホールディング悪かったけど、このレンズフードのおかげでしっかり保持できるようになった。
フードに穴あいてて格好良いけど、ちゃんとした効果あるのかな。

ちなみにフードの前面に58mm経でちゃんと溝彫ってあるから58mmのレンズキャップやフィルター付けれるっぽい。ねじ込み式のフードって使い勝手にちょっと問題ありそうだけど、こういうのなら全然いいね。

追記
嘘ついた。普通にフードの真ん中辺りにもレンズと同じ52mm経で溝あった。奥まっててちょっとだけやりづらいけど普通にキャップできる。やるよ、あいつ。




アプトの道 続き。

全部DFA28-105

IMGP1087ブログ用



IMGP1091ブログ用



IMGP1095ブログ用
めがね橋の上から景色眺めてたらクラシックカーが何台も通り過ぎていった。
何かイベントでもあったのかな?


IMGP1097ブログ用



IMGP1100ブログ用
ここ!


IMGP1103ブログ用
この場所が凄い綺麗っぽいから隧道の中では一番来てみたかった。
[ 2016/07/13 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アストロトレーサー凄いな

こんなにも効果があるものだとは



前々からせっかくK-1買ったんだしとアストロトレーサーずっと試してみたかったのだけど機会がなかった。
もはや言わずもがな、赤道儀は星を追いかけカメラ自体を動かす装置だが、アストロトレーサーは星を追いかけイメージセンサーを動かす技術。使ってみたい…
そこで昨日、仕事終わりに空を見ると天気が良い!月齢は…半月よりちょい欠け!たぶん行ける…!

ってことで山奥行ってきた。

全部DFA28-105大サイズ

IMGP2026大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
66秒
月かなり明るかったけど、いける!
あの奥の山の光は…万座線の毛無峠分岐のちょい前か。こんな時間に走ってる車いるんだなぁ…

IMGP2037大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
139秒


IMGP2033大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR-3
65秒
人工衛星じゃなくて、ちゃんと流れ星。肉眼でもバッチリ見えた。

星を点像にするだけなら標準ズームでも何の問題もないね。
ただ、星景だけじゃなくて風景もそれなりに写したいならやっぱ明るいレンズ使うべきか。
ISO下げたいけど風景ブラしたくないってなると、F値やISOと要相談って感じだな。

それにしても…すげぇなぁ…
こんなに簡単に星止められるのか、びっくりだよ。28mmワイ端でもちょい周辺流れるからこれ以上広角だとまた難しくなりそう。

色々レンズ持ってったけど結局一回もレンズ交換しなかった。
路肩で撮ってたのだけど山奥過ぎて2時間ぐらいいても一台も車来なくてなんか心細くなるし、街灯なんか一つもないし、写真の下の方に見えるペンションとかの明かりなんか肉眼じゃ点だし。普通に熊出るとこだし、最近熊の被害よく聞くしでなんだか心がヘタレてきて駄目だった。ずっとラジオはかけ続けてたけど。

遠くからはホーホー聞こえてくるしガサガサ周辺から音はするし狸だしなんだよ死ねとか思うけど熊だったらどうしようだしイノシシでも危ないしそうそう出会いっこないのはわかってるけど、でも!
って感じ。

それでもアストロトレーサーの威力は十分に確認できた。これは素晴らしい機能ですね。そしてK-1と合わさり最強に見える。




新月だったりしたらもっと素晴らしく星を写せるのかもしれないけど、この山奥の中で月明かりの無い暗黒は耐えられないかもしれない。
[ 2016/07/12 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA24-70 ←New!
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング