【明日はきっと雨】

長野県民がPENTAXの一眼と行く。その他にもなんか。
【明日はきっと雨】 TOP  >  2016年12月

1年終わるよ

元旦はスキー場バイトです
なんだかんだ言ってスキー場でリフトのおじさんやってんのはそんなに嫌いじゃない
結構スキー場で好きな写真撮れてるし



数日前から姉夫婦と甥っ子二人が帰省中。


今年を振り返ると、完全にK-1発売に持ってかれるよね。K-1手に入れてから写欲の上昇っぷり半端じゃないもん。
ただ、俺の写欲って「作品を撮ろう」じゃなくて「どっか遊び行って手元にある機材でゆるく撮ろう」なんだよね。
観光ドライブが基本セットじゃないとやる気でないから。
この辺が素晴らしい写真撮れない一端なんだと思う、たぶん。

来年はどうなるかな。なんか楽しいこといっぱいあるといいな。面倒くさいことや辛いことは少ないほうがいいな。毎日を平穏無事に過ごしたいな。宝くじ当たってないかな。んふふふ。





渋温泉街 続き。

全部DA★55

IMGP4964ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM



IMGP4963ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM



IMGP4969ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
はっきり言わせてもらうと、ちょっと不気味やね。


IMGP4970ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM



IMGP4966ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
半端じゃねーんだ、量が。


IMGP4974ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
ウロコ。
[ 2016/12/31 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

STRONGとかいうやつぁよー

本当にあれどうなってんだ



昔痛い目を見てから氷結STRONGとか一切飲まないようにしてる。

だが、貰いもんで頂いてしまった。
しょうがないので飲む。
…なーんで一本で頭痛くなるかね。おかしいんじゃないかこれ。やっぱ飲みたくないわこれ。

飲みたくないつながりでいくと、最近久しぶりにバーボン(メーカーズマーク)飲んでみたけどやっぱ駄目。
ウイスキーは大好きなんだけどな、バーボンはダメだ全然美味く感じねぇ。
手元に50mlの超小型ボトルに入ってるバーボンが地味に結構あるんだけど…うーん…今度はジャックダニエルでも開けてみるか?
駄目な気がするなぁ…俺はやっぱ麦の蒸留酒を求めているんだろう。




渋温泉街 続き。

IMGP4955ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30



IMGP4957大サイズHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30大サイズ
温泉街!
このレンズ本当に良く写る。



IMGP4962ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA★55



IMGP4967ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA★55
ビクッ



IMGP4960ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA★55
温泉街に戻ってきたら異様にカラフルな魚を見ることになった。
なにやらシブニウミ画展というものを大々的にやっていたようだ。



IMGP4961ブログ用smc PENTAX-DA-55mm F1.4 SDM
DA★55
最初の方に貼ったデカイ魚もこの展示の1つだったみたいね。
[ 2016/12/28 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年ももうじき終わりか

つまり限界集落の祭りが始まる



さ、アスカ駅伝だ。

あぁ…体が、体がマリンドライブを求める…

この1年はマリンドライブのためにあったと言っても過言ではない。俺はマリンドライブのために生きてきたんだ。




何言ってるかわからない?言うて村社会ってそういうもんだし。





渋温泉街 続き。

全部DFA15-30
やっぱこれぐらいのレンズならずっと持ってても苦にはならない。


IMGP4938ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR-2




IMGP4945ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR




IMGP4947ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
この温泉街ぶらりは、元々神楽保存会の納会の翌日と以前書いたとおり。
つまり前日は非常に飲んだ、お酒を、とても良く飲んだ。
酒をしこたま飲んだ翌日ってちょっとお腹がゆるくなるんだよね。うん、それはしょうがない。そういうもんだし。
さらにこの日は結構寒かったんだ。そりゃね、もうトイレ行きたくなるよね。



IMGP4948ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
この神社仏閣裏通りに入る前からちょっと腹怪しいな…って思ってたんだ。
ま、だいたいトイレ併設されてるしなんとかなるだろ、って。

トイレ無いんだ、これが

この場所寄った時には限界を迎えつつあった。
だからまともになんか撮ってない。シャッターきる瞬間って息止めるじゃん?シャッター切った後だよ、緊張が一瞬とけるとこだよ、波がもう、ドグワアアアア!って。
あ、ヤバいヤバいヤバい。これもう写真撮ってる場合じゃない。
こうなったらまずトイレだよ、何よりもまずトイレだよ。幸いにも俺の手元には簡易パンフレットみたいなものがある、これは勝った!


IMGP4951ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
なになに?近くにWCの文字は…無い!ちょっと遠い!やっぱ負けたかも!
ここからもう苦行だよね。脂汗ダラダラだよね。時々大波くるよね。服の下汗びっちょり。
早足で且つスムーズに俺はトイレを目指す。そして先には小さなトイレが見えた!小さい!
大便用が使用禁止だったら?もし誰か入ってたら?
そうなったらもう民家のインターホン押すよね。そこまで保つかわかんないけど。そんぐらい切羽詰ってた。

はたして俺は、間にあった。

なんでか便意との殴り合いを1年に一回ぐらいしてる気がする。隙を見てやってくるんだよな、あいつ。もう許してはくれないだろうか。


IMGP4954ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

[ 2016/12/27 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスに相応しい画像を

渋温泉街 続き。

M e r r y C h r i s t m a s !
IMGP4936大サイズHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
DFA15-30大サイズ


さて、これから年末恒例の夜警行かなきゃ…
[ 2016/12/25 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はいつもと同じ土曜日

何も変わらない、そう、何も変わらない土曜日だ



そうだろ?




配信界の限界集落ことPeerCastを見て、今日も俺の心は安らぐんだ。








渋温泉街 続き。

全部DFA15-30

IMGP4926ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
石階段の先には?



IMGP4930大サイズHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
大サイズ
はい! 仁 王 門
あーいいっすねー超広角のパースのハッタリもきいていい雰囲気だよー



IMGP4932ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR




IMGP4933ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
いいよ、いい。凄くいい。



IMGP4934ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR




IMGP4935ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
はい、と言うわけでね。
クリスマスイブに相応しいとても晴れやかな写真だね!イヤッホウ!
[ 2016/12/24 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涙腺ゆるゆるおじさん

インターステラーを見てボロボロ泣く



なんの前知識も無いまま見始めたインターステラーが、とにかくガチハードSFに感動要素が重なっていて俺は泣いた。まさか泣くとは思っていなかった。
ご都合主義言うても時間超越して次元の壁越えてりゃご都合主義にもなるってもんよ。たぶん?

俺はもう涙腺は常に開放状態みたいなもんだから感動モノみて簡単に泣くけど、とても良く泣くものがなんとなくわかってきた。

小説版復活の日とか、小説版アバタールチューナーとか、これとかまぁその辺。
人類がマジで切羽詰まってる状態のときの人間愛。
ただしアルマゲドンは真顔。ディープインパクトも真顔。あの辺はちょっと違う。アルマゲドンとディープインパクトだったら圧倒的にディープインパクトの方が好きだけど。


それにしても面白かった。まさかのAIロボ萌えもふんだんに投入されてたし。いいなぁあのモノリス型メカ、一家に一台欲しいね。





渋温泉街 続き。

全部DFA15-30

裏通り散策は続く。
IMGP4916ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
ほう…毘沙門天…



IMGP4917ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
相変わらず手入れされてねーな!
笹と落ち葉かき分けかき分けだよ!



IMGP4919ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
なるほどね。



IMGP4921ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
多少の温泉街感。



IMGP4923ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
おっと?また石階段が…そして魅力的な赤い手すりが…



IMGP4924ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
[ 2016/12/23 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題168

渋温泉街 続き。

全部DFA15-30



小路の先に。
IMGP4905ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
ほう…?



IMGP4912ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
ほうほう…



IMGP4906ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
なるほどね。



IMGP4910ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR




IMGP4908ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
温泉街です。
[ 2016/12/22 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題167

渋温泉街 続き。

全部DFA15-30


IMGP4898ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR




IMGP4901ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
温泉街を撮りに来たはずが…ああっ…脚が勝手に神社仏閣を目指す…!



IMGP4902ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
温泉街の裏通り、山際に神社仏閣色々散策できる遊歩道があるらしいのだけど…
え、どこ行かされんの?これ。



IMGP4903ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
なんという休みたくないあずま屋…



IMGP4904ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
え、え?



IMGP4914ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
どこへ…
[ 2016/12/21 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

精神修行

いーじー!



思い立ったが吉日、さっさと須坂のイルミネーション撮りに行ってきた。
以前行った時は高校生から大人まで多種多様なカップルだらけの中に放り出され、さらに記念撮影まで何回か頼まれたりしたもんだから、そりゃもうとても切ない気持ちで満たされたけど、何故か今日はかなり空いてた。暖かくてかなり楽だったし。
おかげさまで俺の心は平穏です。この程度じゃ折れないよ、水族館でカップル用の水槽のボタン一人で押して無反応だったときと比べりゃEASYEASY。

しかしまさかの同級生(嫁連れ)と出会うとかいう罠もしっかり置いてある。恐ろしいね。





11月頭、神楽保存会の納会で泊まりだった朝、せっかくだし近くの温泉街を撮ろう…と決めた。
ってわけで渋温泉街。

全部DFA15-30

IMGP4886大サイズHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
大サイズ
15-30テレ端画質チェック。
んーこれ等倍で見ても半端じゃない解像だったね。大三元超広角なだけあるってもんよ。



IMGP4889ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
温泉街歩き始めたらいきなり巨大な変な魚が現れてビクッとする。


IMGP4890ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR



IMGP4892ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
お、長い石階段。



IMGP4895ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
上では狸がガン飛ばしてた。



IMGP4897ブログ用HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR
なんか道続いてるな…
[ 2016/12/20 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

怒涛の飲み会ラッシュ一段落

つらかった



どこにも写真撮りに行けてない…
どっかいいとこ無いかなぁ。また須坂のイルミネーションでも撮りに行こうか…
でもあれ精神がズタボロにされるからハードル高いんだ。でもでも須坂のイルミネーションは今年が最後って話だし。

なんかいいところ無さそうなら精神鍛えに行くのも悪くないかもしれない。





茶臼山動物園 続き。

全部DA★60-250

枚数は結構撮ったんだけど、本当につまらない写真しかない。
動物園写真はこれで終わりだな…


IMGP4713ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4767ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4770ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4778ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4787ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
[ 2016/12/19 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

でかいんだよね

70-200



怒涛の飲み会ラッシュでつらい



俺の持ってるショルダーバッグはクランプラーの7ミリオンダラーホームが最大容量。ファンキーデザインカメラバッグ。しかも青い。確か新品を7000円ぐらいで買ったんだよね。最高に美味しい買い物でした。
あまり大きすぎても肩がいたいし、これぐらいのサイズが気軽に持ち運べる限界のサイズだと思っている。
7は意外とがっつり入るからね。15-30・28-105・70-200全部ちゃんと入るし。

ただ、70-200をカメラボディに付けたまま入れることは不可能。


 そ こ で 。
貯まりに貯まってたクレカのポイントをアマゾンギフトに変換して70-200用ショルダーバッグを買うことにした。
スッとカメラバッグから70-200付いたままのK-1構えたいじゃん?

となると、シンクタンクフォトのレトロスペクティブ20、ですよ。
幅はそんなでもないけど、とにかく高さがあるショルダー。案外こういうのって無いんだ。
DOMKEとシンクタンクフォトはずっと好きなカメラバッグメーカーなのだけど、好きと思っているだけで意外に初シンクタンクフォトだったりもする。
問題はもう一本ぐらいしかレンズが入らないこと。つまりズーム3本セットは無理。
…言うてね、3本入れて70-200付けたまま入れられるカメラバッグってそりゃあ大袈裟なものになるからね、しょうがないよね。


ポチったのは11月末。
発送予定は12月中旬~1月下旬。
未だ音沙汰なし。
果たして俺の手元に来るのはいつか!?

正直レトロスペクティブは10や30も欲しいけど、既にDOMKEやクランプラーが頑張ってくれてるから我慢する。
カメラバッグ無駄に増やしてもね…






今見てみたらヨドバシまだ在庫有りでポイント含めAmazonよりちょい高い程度なのか…
Amazonキャンセルしよっかな…アマゾンギフトはまた別の何かで使えばいいんだし、何よりいつ届くかわかんないのがね…




茶臼山動物園 続き。

全部DA★60-250



IMGP4687ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4690ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4695ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM



IMGP4689ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
かー!あざとい!あざといわーおまえ!
絶対に自分が可愛いってわかっとるやろお前!
って思いたくなる。


IMGP4711ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
俺は以前からたぬきは頭良くて清潔だったらペット界の王者を狙えると言っている。
ま、その両方がどう頑張っても改善されないんだけどね。
[ 2016/12/16 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペンタのレンズ

いつごろからかこのブログ内で何故か☆になってたけど、ここらでちゃんと★表記に直そう



最近のペンタ純正ズームってダサいよね。そのダサさがまた、ってところもあるけど。
普通のレンズってマウント部から先端に向けて徐々に太くなっていくようなのが多いけど、ペンタのは基本マウント部からいきなりぶっとい筒だから。
DFA★70-200なんて本当に筒。凹凸もないただの一本の筒。んーwダサいwww好きwwwww
その点DFA24-70やDFA15-30はタムロンOEMだから普通にそれなりに格好良く見える。

なんだろ、Limited系は本当に格好いいの多いけど、普通のレンズはダサい。この落差よ。






俺のレンズラインナップがこれでフルサイズ用に整理されたわけだ。
ズームに関しちゃ15-30・28-105・70-200と超望遠以外盤石の体制。
単焦点も31・55・77・100とこれまた盤石。DA★55はフルサイズ用!フルサイズ用!

FA43もしくは来年以降に出る新DFA標準ぐらいしか欲しいレンズが無くなったよ。超望遠は…まぁ…サードパーティかな…
フルサイズ用魚眼も出るんだっけ、一応DA10-17残したけどさ…





いつぞや青年部のトラック市とかで多少遠出くらったとき。
そんな訳わからんので約一日潰れるとかやだやだやだ!だったら俺は終わった後好きにさせてもらう!
休日ってわけじゃないけど、しょうがなく休日にさせられたのなら休日として一日使ってやらあ!

と、終了後一人だけ即座に別れる。
秋はね…一日が貴重だから…

で、茶臼山動物園行ってきた。
これが最後のDA★60-250の出番だったかな?


ってわけで全部DA★60-250

IMGP4603ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
周辺ケラレるから1:1



IMGP4608ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
悲しみの後ピン。



IMGP4625ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM




IMGP4636ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
せっかく動物園行っても、ただ機械的にシャッターきるだけなんだよなぁ。
もうちょっと工夫すればいいんだろうけど。



IMGP4667ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM




IMGP4670ブログ用smc PENTAX-DA-60-250mm F4 ED [IF] SDM
ビクッ
[ 2016/12/14 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遅かったじゃないか…

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



昨日、ついに届きました。

あのPENTAXが小型軽量をかなぐり捨てて、持てるナノコーティング技術・光学技術をフル投入した結果、まさかの他社よりも大きく重くなったF2.8望遠ズーム。
16群19枚というレンズ枚数。その中には4枚の異常低分散ガラス、2枚の特殊低分散(ED)ガラス、2枚のスーパーEDガラス。なるほどね?重くなるよね?高くなるよね?わからんけど!
特筆すべきはとにかく均一性だと認識しながら買った。infoの翻訳記事より

はー…俺もついに大三元の広角と望遠を手に入れることになったのか…
まさかこんな日が来るとは夢にも思っていなかったぜ。

重さに関してはセミナーで体験してるからまぁ…
とか思ってたけどいざ使ってみるとやっぱ重いわ、こいつ。レンズを支える左肩辺りが1番負担かかるんだね。
DFA15-30は全然大丈夫だったけど、70-200は非常に左腕にくる…
気軽には使いづらいかもなぁ…

普通なら無駄に試し撮りしたしょーもない写真貼り付けるけど、とにかく俺は望遠が苦手だから貼らない!
なんなんだろうね、これは。
最近は換算含め70-200で撮られた写真を漁るように見てる。






米子大瀑布 続き。

全部DFA28-105

IMGP4558大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
大サイズ
曇ってきてる?曇ってきてる!



IMGP4557大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
大サイズ
今しかない!うわあああああぁぁぁああぁ!!!!!
…そこまでバッチリ曇ったわけじゃないけど、かなりフラットな感じになった。もちろんRAWでシャドー持ち上げたりしてるけど。
まぁ、うん。良かったかな?



IMGP4563-HDR大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR-2
大サイズ
LightroomでHDR合成してみたり。
俺のPCスペックだとパノラマ合成したりHDR合成すると30分ぐらいフリーズでもしたかのようになるし、その後再起動させないと激重PCになる。
明らかに無理させてる感がヤバい。

本格的に曇らないかと40~50分ぐらい待ってたけど、上の写真以上に曇ることはなかった。
暇だったから他の観光客さんの写真撮ってあげたり無駄話したりしてたけど飽きてきた。
仕事もしないといけないし、帰ろう…



IMGP4592ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
手ブレh



IMGP4594ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR




IMGP4593ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
駐車場は満車で大変なことになってた。大河効果すげー。
[ 2016/12/13 13:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

無題166

一週間ずっと体調悪かったけど、飲み会あけの今日のほうが体調いい。
やはりアルコール消毒…



米子大瀑布 続き。

全部DFA28-105

IMGP4538大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
大サイズ
右側の滝。



IMGP4539ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
昔はもっと滝の近くまで行けたけど、今は立入禁止になってる。



IMGP4542ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR




IMGP4533ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR




IMGP4551ブログ用HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
手ブレh(ry
うーん…空を見るとなんとなく曇りそうな気もするんだよなぁ…
うーん…どうだろう…
うん!せっかく来たんだし!まだ俺は可能性を捨てない!!



IMGP4552大サイズHD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
大サイズ
そしてまたこの場所に戻ってくる。
遠そうに見えて実はそこまで遠くはないけど。
なんとなく…曇りそうな…
[ 2016/12/11 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうにも体調が芳しくない

気が緩んだのか、先週末体調崩してからどうにも…



米子大瀑布写真は今日はお休み。

全部FA77
このレンズはDA70みたいにはせず、しっかり使っていきたいよなぁ。

IMGP7415ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited-2
カスタムイメージのほのかとか使ってみたり。


IMGP7410ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



IMGP7418ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



IMGP7408ブログ用smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



IMGP7472大サイズsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
大サイズ
埃が…最近マジでプラモ作ってないな。買ってすらいないけど。
それでも積んでるのが5つ以上ある…果たして作ることはあるのだろうか…
[ 2016/12/09 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な30歳。
信州人なんで長野の写真が殆ど。

写真をクリックすると大きくなります。(主にLightBox使用)

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。
こちらからリンクを発見、またはお声掛けしてもらったら相互リンクしますー

持ち機材
カメラ
GR 
K-01 Yellow
K-3 Silver
K-1
ASAHI PENTAX 6×7
SIGMA DP2 Merrill ←返した
K-r White
K-30 CrystalBlue

レンズ
FA31Limited 
DA40XS
FA43Limited
smc-M 50mm F1.4
DFA50Macro
DA★55
FA77Limited 
DFA100MacroWR 

DA10-17FISH-EYE
DA12-24
DFA15-30
DFA24-70 ←New!
DFA28-105
DFA★70-200

SMC PENTAX6x7 55mm F4
SMC Takumar6x7 75mm F4.5
SMC Takumar6x7 105mm F2.4
SMC Takumar6x7 135mm F4 Macro
SMC Takumar6x7 200mm F4
SMC Takumar6x7 300mm F4
DA16-85
DAL18-55
TAMRON SPAF17-50mm A16
DA18-135
DA★60-250
DAL55-300
DA21Limited 
DA35Limited
DA50
DA70Limited

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング