fc2ブログ

明日はきっとカメラとドライブ

長野県民がデジタル一眼と行く。その他にもなんか。(元・明日もやっぱりPENTAX)
明日はきっとカメラとドライブ TOP  >  日記 >  暑すぎ

暑すぎ

あーあー暑いー



オールドファンのための奇跡のプロダクツ――ペンタックス「Limitedレンズ」
Limitedレンズ持ち上げ過ぎの古い記事だけどね。
ただ、DALimitedは明るさを犠牲にしてるっていう欠点がある。それを含めても俺はLimitedレンズ好きだなぁ。
DAlimとFAlim全部集めたら、大口径の巨大なレンズとは違う変な所有感が満たされることだろう…





120708IMGP0358.jpg
にしても想像以上の精細感。
このスズメたちはかなり近くに来てくれたから、DA55-300のテレ端、無トリミングでこの大きさなんだけどね。
ほかの鳥みたいにトリミング前提で撮る場合はDA55-300じゃすぐに限界がくるだろうなぁ。
そんな時はDA★300か…鳥撮りはね、うん、まだ早いね。DA55-300で楽しもうじゃないか。

…でも、もし超望遠買い足すとしたらDA★300じゃなくてDA★60-250かなぁ。300の単焦点とか使いこなせる自信がない。けどズームだったら55-300で妥協すればいいじゃんとかも思うわけで。
ま、超望遠はずっと先の話だ。十分DA55-300で楽しめる。ガワはダサいけど。


120708IMGP0370.jpg

120708IMGP0340.jpg

その他まだまだK-30使用期間中。
花撮りのいいとこは被写体の多さと労力の少なさ。とか書いたら怒られそうだ。
[ 2012/07/10 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

鼻毛の枝毛

Author:鼻毛の枝毛
カメラとか。他にもなんか。
何気にガチ専業果樹農家な37歳。
ドライブ観光がてらどこかに写真を撮りに行くのが好き。

写真をクリックすると大きくなります。(Lightboxはやめました)
たまに長辺3500ぐらいの大きめのサイズも貼ります。

リンクフリーなんでお好きにどうぞ。

持ち機材
カメラ
GRⅢ 

K-1

Zf 
Z5

レンズ
Kマウント
smc-M 50mm F1.4

DFA15-30
DFA24-70

Zマウント
Z14-30
Z24-120
TAMRON70-300
Z180-600 ←New!
Z50F1.8

手放した機材リスト

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング